05/05 クラシックストリート(概要) | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

今日はクラシックストリート。

天気もよかったし、古町をぶらつくには素晴らしいコンディション。

私もパンフレットを持っている人に何人もすれ違いましたし、
私自身もちょっとわざとらしくチラシを持って歩いたりもしました(汗)。

私が周った公演は以下の通り。

いずれも楽しゅうございました。

ただ、今日は疲れたのでそれぞれの感想は明日以降で(汗)。

(1) 阿部葵さん、湊元なつみさん(ピアノソロ&連弾)
コーヒーショップ器さん

(2) 加藤礼子さん、中村哲子さん(ヴァイオリン+ピアノ)
コーヒーショップ器さん

(3) 堀川遥名さん、若杉芽吹さん(ピアノソロ&連弾)
音文練習室13

(4) フルートアンサンブルデュレーブさん
音文ホール

(5) 片山菜奈子さん、中野太一さん(&村山和子さん)(ピアノおよび歌)
音文練習室13
※さすがの人気ですね、満席で席が足りなくなってました。

(6) 広橋綾子さん、笠原恒則さん(クラリネット+チェンバロ)
燕喜館

(7) 奥村京子さん、山際規子さん、高橋正紀さん、高橋光江さん
(筝+ピアノ+クラリネット)
スタジオA

各公演、非常に楽しかったですし、
堪能させていただきました。

体力的には結構疲れましたが、心地よい疲れです。満足です。