08/10 APRICOT公演「名犬ラッシー」 | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

正直、演劇ってそんなに積極的に興味があるわけではないんだけど、
Noismも観てみたらすごい、と思ったし、
今回のAPRICOTもコンチェルトさんがお薦めしているし、
今日は夕方の中央高校さんの演奏会にも行くつもりだし、、、、

ということで観にいってみる。

会場についてみると、まずはすごい行列に驚く。
なるほど、人気があるんですねぇ。

当日券(それでも500円だけど)を購入し、入場。
まあ、一人だから、座れないということはなく、さくっと座る。

そんなに期待してはいなかったんだけど、、、

いや~、観ていて楽しかったし、時間があっというまでした。
きびきびとした動作、歌も良かったし、なんといっても、
ラッシー役の女の子の動作が綺麗。

いかにもバレエ経験者あり、という感じの綺麗な身のこなし。
すごいな~。

あとは、なんといってはいいのかわかんないけど、
その他大勢のメンバのフォーメーション変更や、動きなども、
統一感があって、素晴らしかったです。

開演前は、休憩20分はさんで前後半約1時間ずつ、というのを見て
ちょいと長いな~、とか思ったんだけど、
見入ってしまいあっという間でした。

会場が満員近くになるのもわかります。

次の公演も観にいこう
(って、本当に1回観にいくとどんどん増えていくな~)。

(りゅ~とぴあ 劇場 500円)