05/25 退院および片山菜奈子&中野太一with村山和子 ライブ | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

順調だった場合よりもちょっと遅れたけれど、本日無事退院。
各種お気遣いいただいた方ありがとうございました。

最後の説明を担当医から受けてもまだ11時ちょい過ぎ。


よし...1回目には間に合わないけど12時の2回目には十分間に合う、
ということで、迎えに来てくれた家族に、
本日コンチェルトさんで行なわれているインストアライブへ
向かうようにお願い。「しょうがないな~」という顔(笑)。

片山さんは、クラシックストリートでも聴きたかったけど、
断念せざるをえず、とても楽しみにしていました。
退院が間に合ってラッキーです。

まずは、中野太一さんのソプラノ。
なんとも不思議な声ですよね。男声でも女声でもない、
まさしく「ボーイズソプラノ」というべき魅惑的な声。
見た目は立派な中学生なのに...
若い才能ってものをみた感じです。

お次は片山菜奈子さんのピアノ。
技術的なことは私にはわかりませんが、うっとり聞き入る感じ。
見た目もとっても楽しそうに弾くな~、という印象でした。

演奏後、村山先生が「ピアノが喜んでいるような演奏」
という表現をされていましたが、それを聴いて、
まさにそんな感じ!! と納得しました。
いいな~、また聴きたいですね。

締めは村山先生のピアノ。
こちらも、お二人の師匠だけあって素晴らしい演奏。
若い人にはない人生経験を感じさせる演奏でした(すみません、、、)

退院祝いにふさわしい演奏を聞かせてもらいました。
若いパワーをいただきました。

※ただ、薬の影響でものすごく汗をかいてしまったのが
見苦しかったかもしれません。それは申し訳なかったです。
コンチェルトさんにも、チケットその他いろいろお世話になりました。
お気遣いありがとうございました。

※また、
お客さんの中に小黒亜紀さんがいらっしゃって、コンチェルトさんとの
会話の中で「準備ができたら近いうちにまたインストアライブやってよ」
に対して、うなづいていたのを私はしっかり見ました。
期待しています(笑)。

CDショップコンチェルト 無料(ただし、CDを2枚ほど購入)。