Googleストリートビューと連動したフィットネス自転車「Virtual Cycling」 | iPhone命。

iPhone命。

今までガラケーでじゅうぶんって思ってたけど、

iPhoneにしてみたら・・・

なにコレ便利すぎ!凄すぎ!

でもよく分からないぞ(笑)!!

というわけで、iPhoneの使い方を徹底的に勉強するサイトです!!

 キーバリューは5日、スマートフォン/タブレット連動のフィットネス支援デバイス「Virtual Cycling」を発表した。フィットネス自転車とiPad(iPhone)を接続し、世界中を仮想的にサイクリングできる専用ハードウェアとなっている。

他の写真を見る

 「Virtual Cycling」をテレビに接続すると、フィットネス自転車のペダルをこぐのに合わせてテレビ画面上のGoogleストリートビューが更新され、あたかも実際にサイクリングをしているかのような体験が可能となる。また、ヘルメットに装着したセンサーによって姿勢に合わせて左右に曲がることも可能。スピードが上がるにつれて扇風機が回転し向かい風も演出するという。

 スマートフォン/タブレット連動では、心拍センサーや温度センサーによって、サイクリング中の健康状態を表示したり、サイクリングしたコースやスピードをTwitterやFacebookの友達と共有することも可能。
(この記事はIT総合(RBB TODAY)から引用させて頂きました)