>いま持ってる一番お気に入りの服はどんな時に買った?

 

私はあまり服を持ってません。

お気に入りの服もさしてありません。

着やすい服でないと着ていられないという神経質な身体です。

従って、お気に入りの服とは、着ていて、着ていないような

体に合った服がそれです。

最近は仕立てが変なのか、袖が腕を上げると吊れる、

袖付けが下向きになっている服が多くて困ります。

腕を上げた時に、体を拘束するような、袖が腕の動きを妨害するような服が多く、

耐えられません。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私はワンピースをあまり持っていませんでした。
母が注文して作ってくれたのだと思いますが、青いワンピースがありました。
従兄弟の結婚式に一度、クラス会に一度着たきりで
後は着た覚えがありません。
 
割と重量感のある、フルフルの生地で、裾の広がり気味の
結構ドレス風のワンピースでした。
捨ててしまったのが悔やまれます。もう、なくなってしまいました。
 
あと、子供の頃に買ってもらった濃いベージュ色の服
ワンピースでしたが、胸の前の部分にヒダの装飾があって、
地味目の色の好きな私にはお気に入りの服でした。
 
今はTシャツとか、ラフな服装ばかりで、
そもそも30年位、ズボンしかはいてなくて、そもそもスカートと縁もありません。
私の周りでも誰もスカートなんかはいてません。
考えてみれば、スカートは若い人がはいている位で、はきませんね。(笑)
昔ミニスカート全盛期の頃は、嫌で嫌で大変でした。
ミニスカートしか売ってない!
それも、膝上10㎝位のミニスカートをはいて、
階段を上がる時にはバッグをお尻にあてて、防御して、
クソですね、あんなスカートをはかせるなんて。