最近ブログを、書くということは | ぽい

ぽい

仕事が忙しく全くラジできてない仕方ないねー

ようするに

かなりご機嫌なわけ



もちろん東海看板サービスサポート



もともとはくーるさんのアッパーをみてから買いました
これがまた走る走る
サクラ値段が値段だけに初心者向けと思われがち
実際ベアリングをすべて変えたらすでにシャーシを超える
そんな謎マシン

アッカーマンはほぼパラなのかな?
けど悪くないのよね
ナックルはD5用のアルミナックル 
アッパーアームはフロントへ2ミリ前進させてる


フロントもバルクとアー厶以外はアルミなどに、変更
ちなみにフロントのロッカーアームの比率?変更はしてません

ちなみにダンパーステーはカーボンにすると
ダンパーが前に少し行ってしまうので自然とプリが
掛かる謎仕様なので純正のまま

アッパーデッキはバーティカル
Pro用のカーボンアッパーデッキを切って使ってる
ちなみなアッパーはノーマルは試してないが
Proのアッパーデッキは運動性があがり
バーティカルにするとおだやかなの動きに変わる

メインシャーシはいまはアルミ
Proカーボンとノーマルを試したが
カーボンは軽さと相成り動きはかなりシャープになる
現在ではアルミシャーシはあまり使われていないが
D5はなんと薄くて柔らかい
実際つけると車体に重みが増す
それは流されにならす飛びなると言う


リアは樹脂バルクの時使えたモーターマウントが使えず
それを型どりカーボンで切り出しだが
まーまーロークオリティ
回ってるから良しとしよう

この位置はトラクションも掛かり流されにくい
結構おすすめ難点は樹脂にはポン付け
アルミパルクにアルミモーターマウントは
思考と慣れが必要になる

結果フルオプション近い
(*´•ω•`*)…

しかしこの桜驚くぐらい走る
サクラD5をやっている人に断言しよう
走らないサクラはまず説明書通りに組みなはれ
動く場所はスムーズに渋いば無
 
そうすれば絶対に走る

走らないサクラは
どっかスムーズでないのか?

あとは絶対やってる魔改造