Sennheiser MX75 Sport MX75

定価: ¥ 7,000
販売価格:
人気ランキング: 32672位
おすすめ度:

発売日: 2006-09-01
発売元: ゼンハイザー
発送可能時期:
ツイスト-to-フィットシステム採用のステレオイヤーフォン
???ツイスト-to-フィットにより、確実に装着できるシステムを採用したステレオイヤフォン。頑丈で、エルゴノミックデザイン、そして、汗や水 ...
続きはこちらからどうぞ。
ケーブルの被覆が裂けます
音に関しては価格の割には良いと思います。
低音が足りないというレビューが多々ありますが、イコライザーで補正してあげれば
十分だと思います。
それより問題なのはケーブルの被覆部分が裂けてきます。
雑に扱ってると確実に裂けます。ジャックの付け根や、線の途中からも裂けました。
断線はしてないですが、避けたおかげで短い寿命となりました。
プレイヤーにくるくるっと巻いてかばんに入れる人は不向きです。
写真で見る限り、Sennheiserのイヤホン全てに当てはまりそうです。
良くもなく悪くもなく...
レヴューでも特に悪い評価がなく、安心して購入してみたのですが。。。
初めて聞いた時の音の印象は非常に悪かったです。
低音が全く出ていない....。はっきり言うと百均の奴をエイジングさせればだせるような音でした。
しかしそこでヤケクソになり24時間×5日で約120時間パソコンの最大音量で出力し続け、iBUDSという所謂パワーキャップを付けたところ、深みが有り聴きやすい音になりました。
構造については五日間くらい違和感がありますが、慣れれば基本的にとても着けやすい。なるほどスポーツモデルです。
走ってても振り向いてもずれません。付属のクリップも使えます。
しかし音にこだわる方の場合、長期のかなり重いエイジング作業とパワーキャップの使用をおすすめします。
最後にデザインと値段について。
写真を見れば分かりますが、非常に目立ちます。
”かえる”などと呼ばれます。 また、それによっていつの間にか愛着も湧いてきます。
軽度の防水機構、耐衝撃機構、断線防止機構なので長年の愛用ができます。
値段には見合っているのではないでしょうか?
低音は平均レベル
低音が出ていないとお感じのお方、付属のラバーパーツに交換されましたか?
私が聴いた限り、カナルタイプに比べると確かに低音域は弱いけれどインナーイヤーとしては
平均レベルだと思います。前述通り、豊富に付属しているイヤーピースの中、ラバー製のもの
が最も低音を感じるようです。
コードがとても長く二股からリモコン部分も含めてプラグまで約102cmありますのでコード
マネージャが必需なのですが、コード自体の曲げ癖が強い割にコードのシース素材が意外にも
弱いようで亀裂が入ってしまいました。コードマネージャーを用いる場合にはsumajinやBELKIN
のようなタイプは避けてCableTurtleのように丸く収まるタイプを使った方が良いようです。
それと画像では白く見える部分、これが実際には淡い青色がかったクロームメッキで白色ではあり
ません。(付属のスペアパーツはガンメタル色)で、かつブルーの本体も画像よりさらに濃いブルー
なので、カラーリングに拘るお方には要注意。
ボリュームコントロールはプレイヤーの音量位置にもよりますが、完全に消音せずミュート機能と
いった方が良いのかな。
装着感はかなりよい部類だと思います。激しい動きをしてもまず耳から外れることはないんじゃないかな。