今月の一迅社文庫は本日発売です | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

初稿は締めきり守ったが2稿はその限りではないとドヤ顔したあげく、「付き合い長いんですしT澤さんなら、なんとかしてくれるかなーと思ったんですが……」とか言い出したため、私とアシオさんに散々なじられて落ち込んでいる川口士は実在します、とか書いてみるT澤です。
なお、千剣12巻はそれでも1月の発売予定はズラさずになんとかなった模様です。

さて、川口さんのことだから~とその辺を予見していた瀬尾つかささんの新刊も本日発売です。
銀閃の戦乙女と封門の姫5 (一迅社文庫)/一迅社
¥670
Amazon.co.jp

試し読みなどはこちらから

いよいよラスト間近。追加情報などはまた後日ということで。
例によって感想文いただいた読者さん向けのプレゼントも企画中です。

そういえば2月の新刊予定に早矢塚かつやさんのが~という情報が一部で流れていますが、編集部の公式予定としては早矢塚新作は3月以降の予定です。
今回、原稿も書き方自体を大幅に変えていていまだ初稿の半分すらできていない状態ですが、クォリティはこれまでと別物になるよう作業してますのでご期待ください。


さらに余談ですが、とりあえず猟奇ホラー大好きな葉原鉄さんは工ロ・グ口・ナンセンスが詰まった『ABC・オブ・デス』でも観るといいよと思いました。あらすじ説明するたびに作家さんから「何を言ってるかわからない」と言われる映画ですが、そのわけわからないデタラメさを楽しむ映画なので葉原さんなら大丈夫(T澤)

ABC・オブ・デス [DVD]/キングレコード
¥3,990
Amazon.co.jp