『ウは宇宙ヤバイのウ! ~セカイが滅ぶ5秒前~』は12月発売予定! | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

ブログをご覧になっている皆様、はじめまして。先日担当作家さんと深夜のファミレスで打ち合わせをしていたときに、

「自分の作品がブログで紹介されるのすごく楽しみなんです!」

と言われてしまい、その際の期待に満ちた目が忘れられず夢にも出てきた為ブログデビューを決意した編集のM木です。

そんなやりとりを繰り広げた相手である宮澤伊織さんの新作
『ウは宇宙ヤバイのウ! ~セカイが滅ぶ5秒前~』の紹介です!

◆あらすじ
巨大隕石が降り注いで5秒……地球は滅亡した!

――と、次の瞬間、高校生の久遠空也(くどうくうや)はベッドの上で目覚めた。
今のは夢!? だけどやけに生々しい……。
ベッドの隣には冷めた目のヌル香。
「なにやってるんです? しっかりしてください」
彼女はため息混じりに説明する。
空也はかつて星間諜報局の敏腕エージェントだったが、
世界線混淆機(ワールドシャッフラー)なるものを起動させたことで
記憶を失い、人間の高校生になったというのだ。

「緊急措置としてついでに時間も遡りました。
隕石が再び落ちてくる二日後までにこの状況をなんとかしてください」

「……ってどうしろと!?」

イラストはモフさん。躍動感のあるカバーイラストが素敵です。

◆主な登場人物

yabai_nuruka

非数値ヌル香
空也と二人暮らしをしている従妹。元々探索船〈ヌルポイント〉の女性人格AIだったが、平行世界がぐっちゃぐちゃになったせいで人間の女の子に。

yabai_kuu

久遠空也
ごくありふれた普通の高校生……のはずが、ある日突然「お前は敏腕星間エージェント〈クー・クブリス〉だ」と言われて……!?


yabai_tiyo

加羅玉ちよ
ヌル香、空也の幼なじみ。食欲旺盛でなんでも食べる女の子。


yabai_sumire

コードウェイナー菫
空也が所属している部活〈偵察部〉の部長。見た目は完全に小学生。


故レイ・ブラッドベリ先生に捧げる本作は12月20日発売です!
余談ですが、先日会社帰りに見つけた熊のぬいぐるみがなんとも言いがたい代物でした。
なにこの……顔が……この……なに…………。
正式名称は「バンザイベアクッション」らしいのですが、心の中では「無貌の子」と呼んでいます。
(M木)
(2013/12/7 20:07細部修正)