剣刻の銀乙女5は今月発売です | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

一迅社文庫5周年フェアに関するお知らせ

ということで、下記にてお知らせさせていただきましたが、いましばらくお待ちください。
そんなわけで、T澤です。あのお知らせは、担当のW辺くんがお休みのためK井さんが更新してます。

さて、箕崎准さんからは「キネティック大賞の例の彼が~!」と悔しそうな連絡もらっていたんですが、思うところあったのかこんなこともつぶやいてますね。

私もあの作品と第二回で送られてきた毛並みを変えた作品、どちらも面白みがあったので箕崎さんに「あれ読んだ?」と声かけて、「読んだ!」というので、あれやこれやと情報交換はしてたんですよね。他社さんからですが、無事に世に出るようで良かったです。頑張ってください。

さて、そんなこんなで第二回キネティックノベル大賞の授賞式は色々あって遅れていましたが近日開催されることになり、昨日今日と続々と授賞式参加のため、各メンバーも東京に集結中です。私も今日は慌てて服を新調してきました。
受賞されたみなさん、おめでとうございます。今回は前回とは違った意味で色々と難航した選考になりましたが、最終選考の残った作品はどれも長所が多かったと思います。

という雑談はさておくとして、一迅社文庫としては今月は『剣刻の銀乙女5』が早くも登場です。
剣刻の銀乙女5 (一迅社文庫)/一迅社

剣刻5カバー

¥670 Amazon.co.jp
詳しい内容紹介は後日にあらためてするとして、こんな感じの特典イラストも作ってありますので、後日、どこの書店で付くかの情報発表もお楽しみに。

剣刻05_特典1

剣刻05_特典2


そして一方では、いよいよ月見草平さんの最新作もスタンバイOK、どんどん形が固まってきてますのでそちらもお楽しみにしていてくださいね。
ぼちぼちイラスト&概要などを公開予定です。月見ファンなら大爆笑なネタ盛りだくさんですので、後日驚いていただければ幸いです。

さらに、早矢塚かつやさんの最新作も順調に進行中。
閃弾~のノリが好きだった人向けと言いますか、かなりグレードアップしていますのでご期待ください。

もう一作、これまた早矢塚作品とは完全な別作品ながら内容的にはツイになるような作品も現在進行中なのですが、こちらももうじき公開予定です。

それと、気になっている人向けに言及しておきますと、川口士さんは「約束は守るよー!」となんとか頑張って進行中ですので、『千の魔剣と盾の乙女』は年明け早々の発売見込みで進んでますから、みなさん応援してあげてください(T澤)