『銀閃の戦乙女と封門の姫2』は19日発売+番外編入り試し読みPDF公開 | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

瀬尾さんのプロットにやたら「エリス」と知らない名前が書いてあるので、「エリカですよね」とツッコミ入れてたT澤です。エリスは生徒○の一存のキャラじゃないですかと。

キャラ名間違いといえば、手島さんの原稿に出てきたヒロインの乳母の名前が「ロギンズ」になっていて、これプロットと違うし男名前ですよとツッコミ入れたら「すみません、それ書いてたとき、ジョジョの奇妙な冒険のアニメを見てたんで、ついうっかり間違えました」と、とんでもない言い訳が来ました。ああ、ロギンズ師範代ねと。

さて、せっかくなので昨日の試し読みに特別番外編を加えたものを公開しました。
昨日の試し読みよりもファイルサイズが2.4MBと2倍になっていますが、その分、前のより少し画質も上がっています。

『銀閃の戦乙女と封門の姫2』の試し読み版+特別番外編

銀閃の戦乙女と封門の姫2 (一迅社文庫)/一迅社

銀閃2巻カバー

¥670 Amazon.co.jp

■あらすじ
クァント=タンからカイトたちが帰還してひと月がたち、新しい家族も増えた花梨家は賑やかな日々をすごしていた。

そんなある日、第四王女シャーロッテがこちらの世界にやってくる。
カイトが保護しているエリカを狙った陰謀が進行していると忠告しに来たのだというが、時すでに遅く、梨花とエリカは黒鎧の男が率いる機士の一団によりクァント=タンへと連れ去られる。
二人を助けるべくカイトは再びクァント=タンへと降り立ち、フレイそしてシャーロッテとともに誘拐犯を追うのだが、そのとき予想外の異変が起きて……。

■主な登場人物

フレイフレイ・サルタール
別名「竜族殺し(ドラゴンバスター)のフレイ」。魔法と剣の達人。
カイトの幼なじみでもある第七機士団の機士団長で、第三王女ソーニャに仕えている。子供の頃にカイトと結婚の約束をしている。戦い以外の特技はアイアン・クロー。
カイトのことが好きだがある事情から結ばれることはないと諦めソーニャに譲る気でいたものの、その不安事が解消してからは姫様には負けないとカイト争奪戦に参入。

カイト花梨櫂砥(はながき・カイト
本作の主人公。かつてクァント=タンの軍にいたことがあり、しかし貴重な武具である「呪式装具」の回路を自在に操り、強化・修復を瞬時にやってのけると同時にいともたやすく破壊してしまう特異な能力を恐れられ、一度はクァント=タンから追放された
重度のおっぱい星人で、胸の発育が豊かな義妹の梨花の着替えを覗こうとするなど、倫理的に問題のある行動も多い。

梨花花梨梨花(はながき・りか)
カイトの義妹。洞察力に優れ、一を聞いて百を知ることができる異才。
義兄であるカイトのトラウマともいうべき過去のことを知るためクアント=タンへとやってきたのだが、逆に自らの血筋のルーツとカイト以上に特異な能力があることを知る。

ソーニャソーニャ・エレイン周防・クァント=タン
クァント=タンの第三王女。常人を遙かに超えた魔力回路と戦闘力を誇る王族のひとり。カイトそしてフレイの幼なじみにして、その主君。
知略、庶務は大親友でもあるフレイに任せ、自分は地球から輸入したバイクを魔法回路で強化しむちゃくちゃなドライブを楽しむなどの行動派。別名「脳筋」。
幼いころカイトにくどかれ嫁にしてやると言われてその気になっており、いつか本当に結婚しようと虎視眈々と狙っている。
すぐ下の妹のシャーロッテをなんだかんだと言いながら気にしている。

シャーロッテシャーロッテ・エレインララク・クァント=タン
ソーニャの妹でもある第四王女。
魔力回路が王族にしてはそれほど高出力ではないため王位継承順位は低いが、それでもカイトやフレイといった優秀な機士たちの戦闘力を遙かに超えている。
王族としての立場を固守するため、魔力で劣るならばと知略や政略に長け、それがゆえに姉のソーニャからは腹芸にこりすぎると嘆息されていた。
すぐ上の姉であるソーニャのことが苦手なのだが、しかし嫌いというわけではない。

アルルメルルアルルメルル

トウの一族という小人族の優秀な錬金術師。クアント=タンにおいて魔物と戦うために必要な武具「呪式装具」を作る職人でもある。見た目は幼いが、その年齢は100歳以上。
突飛で理解しがたい行動も多く、何より彼女が錬金術でこしらえた発明品は、なぜかかなりの確率で「爆発する」という特性がある。
梨花は「珍妙な生物」と書いて「アルルメルル」と読むと認識している。


エリカエリカ
一巻で起きたある事件のあと、各種事情で花梨家に住むことになった少女。
梨花のことをとても大事に思っている一方で、カイトのことが大変お気に入り。


ということで、いよいよ本格的に展開する『銀閃の戦乙女と封門の姫』世界をお楽しみにどうぞ。
多くの書店で発売直後に品切れが多かった1巻もどどーんと大増刷していますので、よろしければ未読の方は2巻発売前にぜひぜひお買い上げいただければと。
ご近所の書店にないときは、ぜひ取り寄せ注文していただければと思います。在庫はありますので、すぐに届くと思いますので。

銀閃の戦乙女と封門の姫 (一迅社文庫)/一迅社
¥670 Amazon.co.jp
ちなみに三巻ですが、瀬尾さんらしからぬ「たまには明るく楽しい冒険話にしましょう」と「夏休みだ! 湖だ! 水着だ!」とやけに楽しげな設定のプロットになっているのですが、実際に書き始めるとまたロクでもないネタが入るんだろうなーと生暖かい目で見ています(T澤)


あと、まんが王さんのサイン本の抽選販売も引き続き受け付け中です。
銀閃の戦乙女と封門の姫(2) サイン本抽選あり