剣刻の銀乙女2巻発売前に/受賞者には近日連絡 | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

一迅社文庫大賞の選考委員に入ってもらっている箕崎准さんから「さっき気づいたけど、僕、今日は大賞の選考会って火曜にツイッターでつぶやいちゃったから、今日中に受賞者に連絡あると思っている人いるかも」と相談があったので「一迅社文庫大賞の受賞者には近々連絡ありますよ」と書いておくT澤です。

受賞者数名はもう決まってますので、K井さんか別の編集から近々連絡などあるでしょう。今回は初めて「大賞」も出ましたので、その辺もお楽しみにどうぞ。

ちなみに私と箕崎さんは、一迅~の次はすぐ第二回キネティックノベル大賞の選考だと情報交換中ですが、あちらも激戦です。イラストレーター部門のこの人はうちで挿絵仕事をすぐ依頼してみたいんだけどーとか色々と楽しそうになっています。


さて、ぼちぼち『剣刻の銀乙女2』の発売も近づいてきましたが、新たな勢力、新たな敵、広がる世界と見所盛りだくさんですので、お楽しみにどうぞ。

剣刻2カバー

一巻と二巻の試し読みはそれぞれこちらです!

剣刻の銀乙女 立ち読み版


剣刻の銀乙女2 試し読み版

剣刻の銀乙女 (一迅社文庫)/一迅社
¥670
Amazon.co.jp
剣刻の銀乙女2 (一迅社文庫)/一迅社
¥670
Amazon.co.jp

二巻の発売直前には手島さんが以前書いた特別短編もこちらで公開しようかと思いますので、お楽しみに。

早く書きたいとノリノリだった手島さんのプロットもバッチリ固まったので、ただいま三巻も執筆スタート! 手島さんは二巻から登場するヒースの友人のエリオや副生徒会長もお気に入りなのですが、三巻では新たにエステルたちの謎に関わる重要な新ヒロインが登場しますので、そちらもご期待ください。


余談ですが、二年前に私が格安で譲ったノートPCがそろそろ寿命でバッテリーもろもろの動作状況がキツイという箕崎さんに、最近めっきり使用頻度の落ちてたノートPCの一台を今回も譲ったところ、起動がすげー速いと喜んでもらえたようで良かったです。


なお、T澤は風邪のため本日はお休みとってるため、各種メールなどのお返事が遅れますと一応業務連絡も。Cさんにメールせねばとか、まあ色々とたまってます(T澤)