今週末発売なので特典も | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。


テーマ:
瀬尾さんが「友達少ない僕にこんなたくさん見本誌送らないでください」と突っ返しに来たのは実話です、と書いてみるT澤です。

川口さんみたいに押し入れにため込んでおけば、いつか使えるときがあるでしょうから持ってた方がいいと思うんですよね。ステレオタイプパワープレイも、文字通り後半の作業が「パワープレイ」になり、私も元々持っていたのに加えて別途2冊ほど編集作業に使ったし、他の関係各位にも作業用資料として渡すとき、川口さんの押し入れの中で眠っていた見本誌が役に立ちました。

さて、先に3月発売分の一部書店さんでやっていただけてる特典などを、簡単なコメントとともに紹介です。

まずは先月からやっていただいてるメロンブックスさん。

書き下ろしブックカバー

こちら店頭で買うと特製カバーをもらえるというものですが、こちら在庫潤沢に作って三ヶ月連続でやっていただけまして、今月発売分にも付きますのでもしよければ。
もしも付かなかったら店員さんがちょっと忘れてしまっただけかもしれませんので、特典付くのでは? と声をかけていただければと。

次がいつものまんが王さん。

千剣6特典1

魔導書2特典2

千の魔剣と盾の乙女6からは、たまにはチャイナ服なエリシアさん。アシオさんに発注したとき、某氏の原稿を読んで「チャイナ服もいいなー」とチャイナづいてたのはここだけの話です。

魔導書が暴れて困ってます。2からは、新ヒロインのアンリエッタさん。川口さんが「新ヒロインで特典とかすごいなー」とか言ってましたが、アンリエッタは美弥月さんも自信作なデザインで私もかなり可愛いと思うまで一押しなんですよということで。

続いてはアニメイトさん。

千剣6特典2

千の魔剣と盾の乙女6を購入すると、巫女服ナギさんが付いてきます。
なぜ巫女服かというと、年始にアシオさんが大人しか買っちゃダメなコミック誌に書いてた某アホの娘(巫女)漫画を読んだとき「アホの娘、だんだんナギにも似てきたなー」と思ったから……ということではたぶん無いと思います。

続いてはゲーマーズさん。

魔導書2特典1

魔導書が暴れて困ってます。2を購入されると、ちょっと誘いポーズな冬菜さん。冬菜さんと言えば黒スト押しです。本編でも色々と大活躍しています。
なおメインヒロインのイリーナさんは1巻の購入特典で大活躍したので今回は出番ないのですが、小説本編では思う存分に主人公の謙児とイチャつきまくったり、あられもない姿で登場しているので、イリーナさんファンはご安心ください。

ぼちぼち作家やイラストレーターさんの皆さんは確定申告が終わり、話を聞くといつもどおり本当に悲喜こもごもなんですが、とりあえずみんなきっちり確定申告するためにも〆切りはちゃんと守ろうねと思います(T澤)

Ameba人気のブログ