一迅社文庫:勝手にトリプル・ファンタジーフェア、みたいなノリ | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

ゆるゆりノベルアンソロジーは今月発売! 詰めの作業中のT澤です。
お待たせしました、今月は富士見ファンタジア文庫デビューの人気作家二人組の最新刊がドドーンと登場。

千剣と征王合同

一部書店さんで特典類もいつになく充実していますので、後日お知らせする予定です。上記のイラストも某書店さんで購入すると付いてくる特典用イラストです。


9月はこれに『エクトレイヴ!~彼女と俺の黙示録』も加えた3冊ファンタジーづくしという予定ですので、お楽しみに。近日中に、10月発売の『クーデレな彼女とキスがしたい』の試し読みも加えたお試し版PDFを公開したいところです。


あと、千の魔剣シリーズが再び入手しづらい状況になっているため、”またまたまたまた”くらいですが良いご報告が近日中にできるよう鋭意作業中です。1~3巻は、もし店頭に無い場合は注文しておいていただければ幸いです。



そうそう余談ですが、一迅社文庫で編集をしていたH田くんが、やっと再就職したようです。
ここ数年、堅実に貯金するよう何度も言ったのに麻雀マンガと百合マンガに散財しつづけ、貯金ほぼゼロで辞めるとわかったときは、本当に何考えてるのかと。

普通は編集者が作家さんたちの健康や財政を心配するものなのに、H田くんの場合は彼が担当してた作家さんたちのほうが「H田さん、飢え死にしてません?」 「あの人は豆腐メンタルだから心配です」「なんで作家の僕よりあの人のほうが無計画に生きてるの?」と心配されている有様でした。


さらに余談ですが、的良みらんさんが「閃乱カグラと3DS、通販で注文した」とか言ってました。
T澤も買えよーと言われましたが、私は最近、新耳袋殴り込みとカルロス・クライバーのドキュメンタリーDVDとPSP版『ましろ色シンフォニー』を買ったのでお小遣いに余裕ありません(T澤)