アキバOS様で12月の文庫を一部ご紹介いただけているようですが、
> MF文庫Jとスーパーダッシュ文庫は過去に数タイトルのエロゲ原作ラノベを発売しており、一迅社文庫とHJ文庫は恐らく初。
catwalk
さんの『『魔王と踊れ!2 ~change of the world~』発売に合わせて小説化した『魔王と踊れ!―Legend of the Lord of Lords』
を昨年1月に発売しておりますので、「初」ではないんです、ごめんなさい。
中の人が「うちの小説が忘れられてるよ~」と言ってたので、一応こちらに書いておきました。
あとはcatwalkつながりでついでに。
ocelot主催で、一迅社文庫も参加している「キネティックノベル大賞」
は本年から開始ですので、興味のあるかたはお楽しみに。
ゲームのシナリオとして書かなければいけないと思われている節もあるようですが、公式サイトにも書いてあるように
> 小説風でもゲーム風でも可。
ということで、小説での応募も可です。
受賞したらゲーム用に書き直す手間がかかりますが、ゲームのシナリオ的に書いた場合も小説用に書き直しが必要なので、書きやすい方でどうぞ(T澤)
※1 大人向けゲーム業界方面の作品の小説化という点では、さらに以前に『死神のキョウ』
でおなじみの魁さんが本業で率いているブランドmana
のドラマCDを小説にした『SchoolHeart's ~月と花火と約束と~』
もあります。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』で大人気の伏見つかさ
さんも参加している豪華仕様の短編集。
こちらの作品は年内に長編小説の新作も予定してますので、興味あるかたはお楽しみに。
※2 星図詠のリーナ番外編はただいまイラスト待ちです。公開までいましばらくお待ちください。
※3 冬のコミケで発売した『死神のキョウ』ブックカバーはおかげさまで無事完売しました。購入された皆様、応援いただいた読者の方々、ありがとうございます。
余ったら、一迅社文庫福袋でも適当に作ってその中にいれてネットで販売しようかとか考えてました。