例えて言うと、

とにかくタイヘンです

しかも、
・今日ストップ高で張り付いたビーロット(PTSでは連続S高!)
・まだまだ何かが起こりそうな弁護士ドットコム(20万切るか100万目指すかどっちかだと思います)
・ゾンビのように復活してきたGMOテック(一時S高)・スノーピーク(S高)・クラウドワークス(S高)
と、直近IPOたちもまだまだ終わってません!
一体資金はどこに向かうんでしょうか・・・!?
中身は一番だと思ってた弁護士ドットコムが一番弱い動きをして、
ただのアウトドア関連でPERが
超絶割高水準
なスノーピークがS高するような滅茶苦茶な相場なので、とりあえず需給面だけ考えてみることにします。以下、明日上場の5社のセカンダリ分析です。
①アトラ(ほねつぎチェーン経営の会社)
吸収金額7億弱。
とっても軽い
ロックアップもしっかり
②U-NEXT(音楽とかの会社。)
吸収金額50億円弱。
ちょっと重い
公募1.5倍でロックアップ解除
③マークラインズ(自動車情報サイト)
吸収金額7億弱。
とっても軽い
公募1.5倍でロックアップ解除
④メディカルデータビジョン(医療情報関連データの運用・分析・調査・システム開発など)
吸収金額15億円弱。かるい。
ロックアップもしっかり
という訳で、
狙い目:アトラ、メディカルデータビジョン
ということにしておきます☆
あっ
⑤SFPダイニング(居酒屋さん)忘れてた!
吸収金額:144億円くらい。重すぎ。公募割れリスク高い。3日連続S安とかしたら買ってもいいかなー

でもこの異常に強いIPO相場だと上がるかもしれませんね~
このコがどんどん上に行くようなら今後のIPOは全部上に行くことでしょう☆
ある意味、相場を試すのにうってつけの存在かもしれません。
①~④については公募に当選して持ってれば、
1枚でも数十万は儲かるだろうな~という銘柄です。
私は色んな所に申し込みましたがぜんぶ落選↓でした。
でも、1回当たれば10万円と仮定すると、当選率1%でも
10万×0.01 で 期待値は+1000円ってことになります。
やるっきゃないですね
