ポプラン中佐のIPOでおこづかい稼ぎ

ポプラン中佐のIPOでおこづかい稼ぎ

IPO・新規公開株で小遣い稼ぎ!
へそくりの運用で豊かな暮らしを求めて収入の獲得をめざすポプラン中佐の当落日記。

ここ最近は株式にはなかなか力が入らず、さぼり気味でしたが

恒例の年末ラッシュが始まりボチボチと重い腰をあげております。

 

さて、リートの方は大和証券から1口当選を頂きました。

さすがにこれは当たった方もたくさんですね~

 

そしてマクアケ!

当然のように選外かと思いきや『補欠当選』でした。

 

 

 

繰り上がることはまずないと思いますが、相性の良い大和証券様なので期待してみたいです!

 

 

2社同時上場の本日、無事に当選分のワシントンホテルは初値売却しました。

 

以前に上場日にボケていて売却し損ねた事があり痛い目にあっていたので今日は朝一番すぐに売りを出しておきました。

 

予定にはなかった頑張りのおかげで、初値売りでもおこずかい程度の利益が出てきまして2部のIPOとしては大成功だったと思います。

公募割れも覚悟していただけに棚ボタ気分ですね。

 

しかしこれでも年間のIPO益は数年前と比べると桁違いに少ないので

当選の難しさをヒシヒシと感じております。

 

そろそろ年末ラッシュに突入するので気合いの入れなおしが必要ですね~

昨日結果が出ていたワシントンホテルは100株当選していました。

 

当選といえば本来喜ばしいことですが、この銘柄はスルーしたほうが

良かったのかな?

あまり何も考えずにブックビルしていたため、当選してからよくよく調べるという横着をしてしまいました。

 

ブログ村の住人方もスルーが多そうですし、なるほど!当選するわけですね~

 

しかも主幹事、三菱様なので辞退はペナルティーがございます。。。

半分泣きながらの購入です。

 

いくら片手間とはいえ、もう少し吟味してから突撃するべきだと反省しております。

こうなったらワシントン殿には頑張ってもらうしかありませんね!