最近、近所で不審者による児童の髪切り事件が頻発しているらしい。

と思っていたのも束の間、郵便局の帰りに私服刑事による職務質問に遭遇。

実は行く途中にも「こんにちは」と言われたのだが、急いでいたので

信号無視して、無視した格好。


たまたま自転車がシルバーだったためらしいが、不運。

つい免許証見せたが、本籍地までメモられたのは不服、失敗した・・

住民基本台帳カードにすべきだった。

職業聞かれたので、社長と答えたら、屋号も聞かれたので正直に回答。


カバンの中にハサミがないか確認されたが、任意なんだから拒否すべきだったかな。

携帯番号は言いたくないと拒否しておいたがww


私服に会うのは初めてだったので貴重な体験だったが、家にまで押し寄せてくる

第二段な展開希望。