日曜は、飛行機を見に行こう
と成田までドライブ。
空港近くのさくらの山公園へ。
飛行機が近くで見えることで有名だけあって、一眼レフ構えてる人が多かったです。
40分くらいいたけど、着陸する飛行機は数えるほど。
着陸の方が迫力あったな~。
娘は離着陸の度に「ひこうき~ ひこうき~」と両手を広げて大喜び![]()
↓その状態。面白いので動画も撮りました。
さくらの山公園と言うだけあって、桜の木があるんですが、残念ながらほぼ蕾。
ほんの少しだけ咲き始めている木もありました。
咲いたらもっといい雰囲気なんだろうなぁ。桜と飛行機なんて、画になるよね~![]()
今日はあいにくのお天気で、写真もイマイチでしたが、公園にいる間は雨が降らなくて良かったです。
車に戻って、さー帰るぞ!って時にはどしゃ降りになっていたので。
帰り、娘も「パパとママと手をつないで楽しかったね
」と嬉しそうに話していました。
飛行機見るって言うと空港ばかり行ってましたが、公園の方にまた行きたいです。
空港は駐車料金かかるけど、この公園は駐車場無料だしね![]()
![]()
記事と関係ないけど、娘の成長記録メモ![]()
覚えてるうち書いておかないと忘れちゃうことに、最近(今更)気付いた(笑)
お風呂前に体重はかったら11.8kg。
湯船で「ママと、○ちゃんと、たまごちゃんと、一緒にお風呂入ってる~」と話す。
※たまごちゃん=お風呂グッズの檜のボール
なんか会話が長くなってきたなとふと思ったので、メモメモ。




