今日は、家から徒歩7分くらいの公園へ。

12月は一度も行かなかったので、かなり久しぶり。

この地区では一番大きい公園なので、お友達がたくさんいました。


ローカルな公園だから、たぶんいつも同じ親子がいると思うんだけど…

私は人の顔を覚えるのが苦手なので、なかなか覚えられないガーン

赤ちゃんや子供の顔は覚えられるけど、ママの顔が認識できないです。

大人だから顔をジロジロ見るわけにもいかないし、

なんかみんな同じような格好してるし(毛糸の帽子×モッズコート×ムートンブーツみたいな)、

服装の特徴で覚えるわけにもいかず。

さすがによく話すママさんは分かるけど、いつか覚えられるかなあせる

いや、そんな真面目に考える必要はないんだろうけどねあせる

とりあえず誰にでも「こんにちは~ニコニコ」っとしてます(笑)


今日はすべり台やお砂場で楽しく遊べました。

お砂場とか人が多くて大混雑。

みんな立派なお砂場セットを持ってますねぇスコップ

うちはまだコレ↓(写真は昨年の6月撮影)

実は、アンパンマンアンパンマンの砂場セット(ドラッグストアのポイント景品)も持ってるんですがね。

みんな立派だったから、そろそろ出してあげようかなぁ。

人が遊んでるトラックとか見て、「貸して~貸して~」とついてまわってました。

無理矢理とったりするわけじゃないから、まだマシです。


帰り道、ローソンで肉まん買いました食べてない肉まん

先週旦那が職場の人から肉まんをもらってきて、肉まんは初めての娘が美味しそうに食べてたので。

コンビニの中華まんって意外と高いんだねがま口財布

100円くらいかと思ってたら、137円だったかな。

外は寒かったので、美味しかったです。

ファミマも近いので、今度はそっちの肉まんも買ってみよっと。