実家のワンコがお空へ旅立ちました。
母によると老衰だそうですが、昨日の台風でびっくりしちゃったみたいで…と言ってました。
母のことが心の底から大好きで、ハフハフハヒハヒ言いながら、幸せに暮らしていました。
実家は室内でペットを飼う習慣がないので、室内犬だけど外で飼ってました。
外と言っても、リビングの目の前で、ちゃんと屋根があって日光や風雨はしのげ、
冬は湯たんぽを入れたり、快適に過ごせるように両親が工夫していました。
リビングの窓に鼻をくっつけて、いつも中を覗き込んでたなぁ。
まさにこんな感じ↓
うちに来た頃のハリー。
今思い出したけど、ブリーダーさんのところでは「キング」と言う名前でした。
我が家に来て、超小心者&臆病なので、「キング…王様…?なんか違うよねぇ」と家族会議で話し、
私が「ハリー」と命名したのでした。
(当時ハリポタがマイブームだったので)
私が一緒に過ごしたのは1年だけだけど、名付け親(笑)なので可愛さひとしおでした。
15歳6ヶ月、病気もせず長生きで立派でした![]()
![]()
