昨日で1歳8ヶ月になりましたニコニコ

この半月で、言葉がグンと成長しましたキスマーク
単語も増えたし、二語文が出てきました。
「パパ、来た!」「ワンワン、いた!」とかです。オーソドックスだよね(笑)
手遊び歌が好きで、歌えるレパートリーが増えました。
「げんこつ山のたぬきさん」は、「おっぱい~で~ねんね~」とか歌っています。
なんていうか、精度があがってきた感じ。

体の成長は、小走りが出来るようになりました。
部屋でもドタバタ走り回るので、きっと階下はうるさいだろうなぁ。
下は大家さんが住んでるので、特に何も言われませんが汗
早いと19時には寝るので、夜に迷惑にならないからいいかな…。
あとは、鉄棒ぶら下がりが出来るようになりました。
公園で会う男の子は、1歳半くらいで鉄棒でけんすいしてたので、
それには到底及びませんが(笑)やっぱ男の子の方が力あるね!

体重は、さっき体重計ではかってみたら10.6kg。
1歳半検診ぶりかも…体重はかったの。
ご飯はたくさん食べてるから、体重を気にしたことなかったんだけど、
ちゃんと増えていってるんだな~。健康です。
身長は、はかれないけど、洋服だと80サイズでちょうどいいくらいかな。

そう言えば、ちょっとイヤイヤの気配を感じることが増えました。
この前の休日も、車でお出かけだったんですが、午前中ずっと泣いて暴れてました…ガーン
具合が悪いわけでもないし、抱っこも、のけぞって嫌がるので、放って見守ってました。
お昼寝して、起きたらスッキリしたみたい。
本人は眠かったり、なんとなく嫌な気分だったんだろうな~と思います。
よく分からない主張?泣き?が増えてきたので、そういう時期なのかなと。

そんな感じで元気に過ごしていますニコニコ

しまじろうが、大好き!

そこそこ都会でまったり日記