今朝は肌寒かったですね![]()
太陽が出て気持ちいいくらいの気温になったので、
オークションの発送ついでにお散歩してきました。
メール便をコンビニに出し、郵便局で切手を買い、帰宅。
4km、1時間ちょいのお散歩コースでした。
最近用事を見つけては散歩しているので、やたらと健康妊婦です。
さて、昨日行ってきたマタニティ歯科検診について
歯医者嫌いの私…7年ぶりの歯科でした。
7年前に、大学病院で親知らずを3本抜歯したのがトラウマになり、それ以降歯科を遠ざけるように…。
お義兄さんが歯科医院をやっているので、診てもらったら?と周りに言われるのですが、
嫌なので断っていました![]()
でも、助産師外来で「虫歯や歯周病があると切迫早産につながるから、しっかりケアして下さいね
」
と言われたし、市のマタニティ歯科検診無料券もあるので、近所の歯科へレッツゴー。
「歯科が苦手で7年ぶりなので優しくお願いします」と問診表に書いたら、
気づかってもらえたので良かったです![]()
結果は虫歯もなく、何も治療は必要ないそうです。
ただ歯石のせいで、歯ぐきが少し腫れているみたい。
なので、これから数回歯石とりに通うことになりました![]()
虫歯の治療みたいに痛いのは嫌だけど、きれいになるのはいいですね。
10/3 昼ご飯
◆納豆入りお好み焼き
◎ひとこと
キャベツと薄力粉と適当な具があれば作れるので、お昼にちょうどいいです。
◆豚汁
◆冷や奴オクラのせ
◆ポテトサラダ、ブロッコリー
◎ひとこと
昨日、夜のイオンにて旦那がそいそとカゴに入れてきたのがこちら。
2000円の大トロが600円
賞味期限もまだ1日あるので買ってきました。
値引き品とは言え、家でちょっと贅沢気分が味わえました![]()


