先月実家に帰った時に、母から私の母子手帳を手渡されたのでした。

姉にはお嫁に行ったときに渡したんだって。私はずっと貰ってなかったので。

昭和っぽくて(と言うか昭和生まれだしね)、レトロな挿絵。

母と子の優しい雰囲気が伝わってきていいなラブラブ


田舎でまったり日記

前もUPしたけど、私のは、ネズミさんとその仲間達ですから…

田舎でまったり日記

母がいなくとも子は育つってことか!?(深読みしすぎ)



母と一緒に母子手帳を見ながら、妊娠中の事や子育ての事を話しました。

母は私より小柄ですが、+6kgで安産だったようなので、

「週数と体重とか書いてあるから、これを目安にすればいいのよ~」と言われました。

ふむ。

あとは自分の成長記録も書いてあり、

「おむつは2歳4ヶ月で外したから、これを目指せばいいのよ~」と言われました。

ふむふむ。

自分と違ったからどうってのはないけれど、目安とか目標にはなりそうです。

お母さんありがとう~ニコニコ

私も自分の子供には(何十年後?)、同じように渡せたらいいな。




10/1 昼ご飯
田舎でまったり日記

◆ホットサンド(ポテトサラダ)

◆卵とハムのココット(ココット皿じゃないけど…)


◎ひとこと

7~8年前に雑誌の懸賞でもらったホットサンド&ワッフルメーカー。最近活躍中です。

焼きたてが美味しくて、ついパンを食べ過ぎちゃうのが問題かなあせる



10/2 朝ご飯
田舎でまったり日記

◆リンゴケーキ

◆グレープフルーツ


◎ひとこと

偏食ですが、日曜の軽めの朝ごはんだしいいよね。

1晩経ってリンゴケーキがしっとり美味しくなりました梨



10/2 晩ご飯

田舎でまったり日記
◆舞茸天ぷらそば


◎ひとこと

お昼は外食で食べ過ぎたので、軽めの晩ご飯。

温かいおそばに、舞茸の天ぷら。美味しかったですニコニコ