そんなゲームで大丈夫か? 第2言 | 幻想日記

そんなゲームで大丈夫か? 第2言

 はいどうも、こんにちは。人生という名の回路を無限ループしている白神 空です。











 今も地道にエルシャダイを攻略しつつあるのですが、今回は印象に残っているシーンでも書き込んでいこうかと思います。













※ネタばれ注意


























 っていうかアザゼルとエゼキエルがちょくちょく邪魔してきてうざ過ぎるw




幻想日記


↑アザゼル




幻想日記


↑エゼキエル



道中でいきなり現れては勝負を仕掛けてきてはやられたりやり返したり。





たとえやられてもゲームオーバーにはならないんですけどね。





とりあえず 








何なんだこのジジィとババァはww











とか思っているのは秘密である。














とあるステージで





何だか未来都市みたいなステージで


イーノックがバイクを乗ることになって





なんだかんだであれが一番面白かったのかもしれない。











また、とあるステージで





アルマロスとかいう堕天使の一人が




幻想日記


↑アルマロス





登場シーンに突っ込みどころがw








地味に派手だったww





どうやらやってきたイーノックを歓迎しているらしい。








何だか話を聞いてみると悪いやつとは思えないんだけどねぇ・・・


自称なのかは知らないけどイーノックの親友らしい。


人間に憧れて地上に降りたとか








で、なんだかんだでこの人(?)と戦って





その後にナンナとかいう少女が




幻想日記


↑ナンナ








現れて何かがこの少女を冥界へと拉致(?)していって


イーノックがその少女を助けに行くべく冥界へと勝手に飛び込んでいって


イーノックが行方不明になって


変わりにアルマロスが(ルシフェルの助言か何かで)助けに行くことになって


(ここからしばらくアルマロスを操作することになる)


どういう訳か闇に飲み込まれたイーノック(ダークイーノック)と戦って勝って




















ここからルシフェルがひどいことをします。














この話はまた今度。











では ノシ