なので、忘年会。
{2CF7F10D-C261-4626-9BE8-3D1698B3CA93:01}
はじめて火鍋食べたよ(^-^)
超楽しかった(^-^)


そして忘れてはならない大掃除おばけくん

楽譜を整理したい整理したいと思い続けて10ヶ月ほど…今こそするチャンス!

嫌だ めんどくさい。

ちゃんとします。年末だもの。


一昨日深夜にスターウォーズがやっていて、見ちゃったよ(^-^)
{FB44CD79-3B3D-431C-AC0B-284EEE69BBF7:01}


では、大掃除再開します…羊猿
実は今年、カホンを始めました。

{0792A3AB-E7E2-4CBF-A2C6-38FE7288D429:01}
超真剣だ(^-^)
フルートより真剣だ(^-^)

生徒さんの取り組んだ楽曲でどうしてもパーカッションが必要で、習っちゃえ やっちゃおうと思い始めた。

本番終わった未だにたまに叩いている。楽しいの(^-^)
{A8D61376-3F44-4CFA-874B-CA1F4ED6AA76:01}
フルートより客観的に音が聴けるのは何故かな。

楽しかったからまたやりたいな音譜来年はどなたかカホン使える楽曲に取り組まれるのかしら(^-^)

来年は当教室5周年記念なので、今からわくわくします(^-^)


そして今年気づいたこと…。

ピンクドレスに無理を感じる。
{2CBB3F31-9756-4B40-B66A-27A8F358982E:01}

ピンク好きなんだけどな…ドレス
財布もカバンもピンクなんだけどな…リボン

似合わない年になりました。



あ~な~たに~会~いた~くて~
{2888BA00-ADE4-402B-8CDF-978B52C53A7E:01}
ただのMCです。

来年はドレスどんなの着れるかな…
着るものあるかな…(^-^)


本日でレッスン納め予定。
今年もフルート楽しかったで締めくくってもらいたいですね(^-^)


聖なる夜でしたねクリスマスツリー

ケーキを食べたよ(^-^)
{6EB4D6CD-7FDF-4E65-8163-1C784F455F41:01}

美味しゅうございました(^-^)

クリスマスイブもクリスマスもなかなかレッスンを入れない生徒さんが多いので、わたくしも必然的に夜が空いてしまったサンタ


なので、スターウォーズを見たよ(^-^)
{B67A5A6D-0DE8-4823-8A81-45A99EB5B8C6:01}


スターウォーズのテーマが始まった瞬間、うおおおおー!ってなるよね(^-^)あのテーマソング。ジョン・ウィリアムズはすごいなあ(^-^)

E.T.に
ジュラシックパークに
インディジョーンズに

そういえばジョン・ウィリアムズはフルート協奏曲もかいている。映画の一節みたいな曲でかっこいいむらさき音符


今日は今年最後のレッスンの方が多いの(^-^)今年も一年お疲れ様でした音譜また来年頑張りましょう(^-^)

それでは午後の部スタートだトナカイ
富山公演が終わり、
録画が終わり、
生徒さんとの本番が終わり、

クリスマス、正月が来る。

いや、その前にね、
年賀状を書くというイベントがあるよね(^-^)必死だ(^-^)

年賀状を出す量が減っていくこの世の中に反し、年々増えていく。なぜかわからないけど、ありがたいことだ。ありがとうございますm(_ _)m



教室の譜面台は大変調子が悪かったので新調したよ(^-^)
{E96444A7-D983-4C5B-BF40-55BA7732992E:01}

もう一気にがしゃーんと落ちたりしないよ(^-^)さあ どうぞ小さい生徒もタックルしてもいいよ(^-^)さあ!


来年の手帳はもちろん
{4AC3C79F-9ECD-426F-A7E3-73EED024BD46:01}
うん 頑張れる(^-^)


昨日は愛しのいおりちゃんやコンチェルト公演でした音譜素敵だったよ(^-^)
{4455E740-7AC3-4AE6-B1A1-0952925DB8DD:01}
シューマンのピアコン。
前よりもっと好きになったよ。やはり良い曲だ…(^-^)お疲れ様でしたラブラブ
 

それでは夕方レッスンいってきますおばけ


Ensemble ABa Trio Concert お越しいただいた皆様、ありがとうございました音譜

{6DF6CC41-D7CD-4E10-8E86-AB9E53EC6249:01}

北日本新聞ホールは実に4年ぶり。
アバの二人と演奏できて、また多くの方にお越しいただけて、本当に幸せでした。

クラシックを実に分かりやすく、親しみやすく、そんなコンサートを目指していました。

この日がくるまで実は怖かった。
富山を出て8年ほど経ち、言ってしまえば、本当にわたしのことを知ってる人は少ない。そんな方々にいかに楽しんでいただけるか、また聴きたいって思ってもらえるか、そんなこと考えながら、練習をした。

でもいろんな方々にご協力いただいて、おかけまさまで成り立った演奏会。

本当にありがとうございました。

そしてなによりわたしが楽しかった…。

嬉しいお言葉をたくさん聞けて嬉しかったです。ありがとうございますm(_ _)m

富山でまた演奏させていただけるよう頑張ります!精進いたします!

演奏中の写真はスタッフの方がアナウンスのところで撮ってくれた(^-^)
{07A10D2D-D0A4-45CF-9CFF-43F73F80A256:01}

お花ありがとうございました!
{B50A99A5-D9DC-4BA6-90CD-7CBA02C56395:01}

{5ACC8AB7-C3DA-407F-8FD7-F1A10CCB90AC:01}

{C9FC8A20-6262-4CC8-90B8-E5A4F4834F50:01}


おっきなホールだったよ(*'-')
{5F1010C6-5481-4CAD-B581-A2AA5D1F9343:01}
 

本日付の北日本新聞に記事が掲載されているそうで見てね(^-^)

ありがとうございました!
{B17AC863-BE61-42BC-8914-E8B1A20D5891:01}