先日は打ち合わせで曲が溢れかえったよ(^-^)昔からある美しい曲も、最近できたおしゃれな曲も、いろんな楽曲がありますよね。

{3FD4BF4E-ABC3-40B6-BBBE-BDC39DDDC3C5}

今年は自分の演奏をいろんな形で「今」を皆様にお届けできたらなと思っております(^-^)またこちらで告知するので、お聴きいただけると嬉しいです。


今年度がもう終わりそうですが、実は今年度からはちゃんとお休みをとっていますの(^-^)13歳くらいから、ずっと忙し好きで暇嫌いだったのだけど、現在休まないと身体がもたなくなりました(^-^)ずどーん

アラサーの性。

無理矢理休むとか逆にストレスだよ、無理だよやだよとか思ってたけど、あら不思議。今年は風邪をひいておりません(^-^)休むって大事なんですね… やってみて はじめてわかる 大切さ。五七五。よく生徒さんに言ってる。


休める時はリフレッシュ。
{1C1F4648-608D-4B4D-A5C5-6DB83CE16DF6}


デブいパウンドケーキを焼いた。
{E38AED19-174A-4FFA-A805-F2B29BDE737F}



フリマアプリのメルカリにハンミッヒのピッコロとかあって、ビビるよ(^-^)

{0C0E1406-49CF-447B-900C-4BF8896FA9F7}


ではまたね(^-^)
プレミアムフライデー。ありがたいことにわたしはレッスンだったので、でもプレミアムフライデーとかいうから、ブレイクタイム用のおやつを買ったよ…(^-^)

{36286F05-1AAF-4E93-87B3-219C869ACF3A}

そのうちあれかな。
プレミアムフライデー限定レッスンとか、プレミアムフライデーだから早めの時間帯からコンサートとかやるようなるのかな(^-^)いや、なさそうだな。

昨日がプレミアムフライデーなら、今日はプレミアムサタデーかな(^-^)

わたしは個人的に、早く帰るとか申し訳ないです感がある日本人には、午前を休みにして朝寝てていいですよプレミアムのほうが日本人は合ってる気がするよ(^-^)

何はともあれ、世の労働者の皆様、昨日も今日も明日もお疲れ様です。


この間は出先の空き時間に久々にカラオケで練習してたよ(^-^)
{91777634-8665-48D0-9788-068727F2E338}
カラオケって結構、程良い響きなの(^-^)



さあ朝レッスンスタートです(^-^)おー!
今日は教室からのお知らせです(^-^) 

ホームページ上ではお知らせしておりましたが、レッスン受講生、募集再開いたしました
{86A1D12C-4003-4488-81DF-4903689ECD31}
ただし、お問い合わせや体験レッスンさせていただいた順に枠をご予約させていただいておりますので、ご了承くださいませ。

なんと何年も空かなかった人気の土曜に少々空きができました!学校お休み、お仕事お休みの日にフルートタイムにあてたい方、必見です(^-^)

レッスンご希望、お問い合わせは、こちらのページのお問い合わせフォームからお待ちしております。


の枠が空いております。
60分コース、40分コースがございますので空き時間にご注意ください。

ピンク音符水曜ピンク音符
9:00〜10:00
10:00〜11:00
11:00〜12:00
12:00〜13:00
13:00〜14:00
14:00〜15:00
15:00〜16:00 ◯
16:00〜17:00
17:00〜17:40
17:45〜18:25(入会希望者予約枠)
18:30〜19:10◯
19:20〜20:00
20:00〜21:00

ピンク音符木曜ピンク音符
9:00〜10:00
10:00〜11:00 ◯
11:00〜12:00
12:00〜13:00
13:00〜14:00 ◯
14:00〜15:00 ◯
15:00〜16:00 ◯
16:00〜17:00 ◯
17:15〜17:55
18:00〜18:40 ◯
18:45〜19:25
19:30〜20:30
20:30〜21:30 ◯

ブルー音符土曜ブルー音符
9:00〜10:00
10:00〜11:00 ◯(3月より空き枠)
11:00〜12:00
12:00〜13:00 ◯
13:00〜14:00 ◯
14:00〜15:00
15:00〜16:00
16:00〜17:00
17:00〜18:00
18:00〜19:00 ◯
19:00〜20:00 ◯
20:00〜21:00


お問い合わせは、体験レッスン受講、ご質問などお問い合わせ内容を必ずご入力くださいますよう、お願い申し上げます。


私がレッスンをはじめたのは、えっと…高校生の頃に吹奏楽部に教えに行ったりしていたのも足すと10年ほどになります。教室開けたのは5年前ですね(^-^)

レッスンの形は人それぞれですが、レッスンをするにあたっていつも思っていることは、これからの人生、なんらかの状況でレッスンに通えなくなってしまう日がきたとしても、講師のアドバイスがなくても、譜読みも自分の力でできて、今日はこんな音がしているからこんな練習をしようや、ここのフレーズができないからこうやって練習してみようなど、練習仕方を自分で導き出してもらえるようになることです。

そしてそれとは別に、どうしてもレッスンは消去法になりがちですが、なるべくなるべく良いところ、伸びるところをさらに引き出してあげられこと、自信を持たせてあげること、というのも大切にしています。

人生は、子供も大人も関係なく、いきなりいろんなことを思い立ったり、起こったり、ああなったり、こうなったり、いろんなことがありますものね。

久しぶりに真面目に話したけど、基本は楽しく!音を楽しむと書いて音楽。昔の人は良い字をあててくれたね(^-^)この根本は忘れないようにやっています(^-^)


わたしなんにも考えてなさそうに見られると思うんだけどね(^-^)意外にね考えてるよ(^-^)

意外だろう(^-^)!!!
ふはは(^-^)!


今は電車に揺られ、月一回の出張レッスンに向かってます(^-^)
{CD29E858-6F0A-4EF7-B332-BB117469E98B}
電車ってなんでこんなに気持ちよく寝ちゃうんだろう…(^-^)


ではまたね(^-^)

昔さ、いつだっけな
小学生かな 中学生かな。
その頃にさ、楽譜にね、ソナタ形式の再現部のところにピカチュウの「あとちょっと!」って書いてあるシールを自分で貼ってね。わたしはそれを見て頑張るぞって気になったのだけど、剥がされた覚えがあるよ(^-^)

まあ 剥がすよね(^-^)

すみませんでしたって思ってるよ(^-^)


わたしも誰かに、楽譜によくできましたを貼られたいなってたまに思うよ(^-^)
{CAC32F20-F6C1-4391-A6DF-3471E0F5C3E5}




さあ昨日の続きだよ(^-^)
昨日のブログ見てない方はそちらから聴いてね(^-^)



ノリノリだぜ(^-^)!



ご無沙汰しております(^-^)
数少ない私のブログをご覧の皆様、お元気でしたか?
{C520D1DB-20F1-45DE-B4DC-942EA304AB96}

相変わらずわたしは、おでこのシワに悩んでます(^-^)
{CB6ACCF7-EB62-48FA-898E-3AAD810F9346}
 
年末年始からブログを更新してませんでした。ごめんね(^-^)

いつの間にかクリスマスも正月もバレンタインも節分も終わってるね(^-^)! 
生徒さんからはバレンタインいただいたよくちびる
{74E6B45D-9C7C-4150-9CCE-BAA52E705157}
ありがとうございますm(_ _)m


この何ヶ月かレッスンの他には、レコーディングをしたり、勉強会で吹いたり、基コンクールの審査員をしたり、作曲をしたり、してたよ(^-^)

プチ冬眠をしていたので、そろそろ春なので、出てこようかなと思ってます。

冬眠中、体重が7キロ減って、今3キロ戻ってきたよ(^-^)デブ再来(^-^)


このところ、考える時間がたくさんあったので、たくさん考えてました。歳をとるほど理屈っぽくなってく自分に嫌気がさすぜ…(^-^)

自分のできることというのは本当に限られている。自分だけにできるというのは、ほとんど無いに等しい。だからできることはしなくてはいけないんだ、と思いました最近。


あまりにも全てのSNSを更新していなかったため、何人かの方々から、生きてる?とか、元気?とか、病気してるの?など、いろいろ心配をおかけしてしまいましたので、ここで元気なアピールをしておくよ!
きっと、あ、こやつ、さては元気だったんだなってなるから聴いてね(^-^)
きっとみんなも元気になるよ(^-^)




若い子たちはきっとこの曲知らないんだろうなぁ…(^-^)何歳までの子が知っているのだろう…(^-^)

明日はこの続きもアップするよ(^-^)あと近々教室からのお知らせもございますカナヘイピスケ

それではまたね(^-^)