電気ケトルのスイッチを入れたと思って、注いだら水でした。冷たいコーヒーで朝から悲しかったよ(^-^)

今日は朝は会議。
昼はレコーディングのMIX立ち会い。
夜はクインテットの合わせでした(^-^)
今帰りね〜おばけ

スケジュール管理がなかなかうまくできないぜ…(^-^)


この間飲んだもの。
{E3BCD61B-4860-4A26-A813-941DA129A0DA}

ええ、そうです。
私は飲めません。
{E1AC493D-23AD-4CEF-B58F-401FF7AE7C1F}

{326DFDD6-E08C-4CE5-A44E-1149D53AB945}

飲めないっていうと、
既に飲んでるみたいなのに、とか
毎晩晩酌してそう、とか
水のように飲みそう、とか
いやーどうもありがとうございます!と、今までもちろん誉め言葉として受け取ってきたけれど、

初めて会う方に、
え!しらふなの?飲んできたのだと思った!
と言われると、ごめんってなるよ(^-^)ごめん。

今日もたくましく生きてます(^-^)


あーアイアンマンに守ってもらいながら生きたいぜー(^-^)!
{30E874E3-8B31-4E6E-9BF0-0EC3EF672627}




***************************************************** 
ピンク音符出演情報ブルー音符

第1回 プロジェクト〜室内楽 Classic Series〜
6/27(火)18:30開場/19:00開演
場所:ティアラこうとう 小ホール
料金:3500円
チケット購入はこちらから

{7FC3831B-85B6-43AF-96C6-691F11A7D165}


{6D465604-3CEA-4159-AB24-8B976A3D1256}



最近は暑くなったり寒くなったりですね(^-^)

この間ね、財布ないなーって探してたら冷蔵庫にあったよ(^-^)なんで?


さて来月は、室内楽コンサートに、フルート五重奏にて演奏させていただきます(^-^)

第1回 プロジェクト〜室内楽 Classic Series〜
6/27(火)18:30開場/19:00開演
場所:ティアラこうとう 小ホール
料金:3500円
チケット購入はこちらから

{93D15A2C-74A3-4925-877F-C4E743DFAB52}


{ED39FBC8-C515-481A-AD3E-09E7EE6BD0BA}


指導者としても演奏者としてもバリバリ活躍中の皆様との共演です(^-^)曲目はこちらパー

ボワモルティエ:5本のフルートのための協奏曲 D dur

八木澤教司:Five sincere expressions for flute quartet 


フルートアンサンブルは、フルートの厚みがとても出るよね(^-^)一人で練習してたときのチープ感から、合わせたときの重厚感を感じる時が、たまんないです。

生徒がアンコン(アンサンブルコンテスト)が大好き!って言っていたのがよくわかるよ…(^-^)わたしも好きだったよ学生の頃。そして今も好きだよ(^-^)楽しいよね。


音楽は一日にしてならずと一緒で、アンサンブルも一日にしてならず。初めて聴く方にも楽しんでいただけるように、おーフルートっていいなぁと思っていただけるように、練習だよ(^-^)


そして最近これを読んでるよ(^-^)

{BCD17B17-F9D2-46E0-BDE1-E02E11A7B3C0}

直木賞受賞で有名な。ピアノコンクールが舞台の作品。ドキドキするよ!読んでる方、ネタバラシしないでね!ネタバラシするために話しかけないでね!


それではまたねくちびる

金曜日はレコーディングしたよ(^-^)
{11E12D61-DB30-41D6-9277-4DFF82F79586}

ピアノにフルートに、計6曲とりました。
{39CFCF72-0DB9-4245-9FB9-DB15D0B01FE5}

ピアノの練習もフルートの練習もレコーディングとなると、またいつもとアプローチの仕方が違うというか、良いものを作りたいという気持ちがまた演奏を変えていくというか、

作品を作るというのはとても神経を使うよね。レコーディングももっと慣れたいよ…(^-^)


ピアノにいっぱいマイク入れてもらったよ(^-^)
{85F44C51-C99E-44AC-9806-76AD7523C231}

音録りは終わったので、次はMIXをお頼みしてます(^-^)企業様、もう少々お待ちくださいm(_ _)m


ゴールデンウィークなのでちゃっかり夜は友人とご飯したよ(^-^)おでこのしわが気になるんだけども、前髪作ろうかな…
{0C7DB5F2-A0A8-441B-9AFF-69576C4E1F7E}




今日はこれから午後はひとつ本番です(^-^)
お越しになられる方お気をつけてお越しくださいませー!
{DBCD42FE-45DE-4A1B-B01C-9A8A8694E484}

またねくちびる
私の元でレッスンを開始されて3年目の生徒さんから、先日下記を作成されて見せていただき、感動したよ(^-^)

{C2AF9AD0-02D7-4275-AC38-1AA0307845F8}

わたしも振り返ることができて、とっても嬉しかったです(^-^)
この曲の時は高音域の練習頑張ってもらったなーとか、速いパッセージの指のまわりをどう取り組むかとか、思い出しました(^-^)


今は発表会の曲決めをしている生徒さんが多いのですが、例年より今年は、これをやりたい!と曲を持ってくる生徒さんが多くて、先生嬉しいです…(^-^)泣けるぜ!

わたしはちょっと難しいかなと思っても、生徒さん本人がやりたいって言ったことには、基本止めません笑
スムーズに道を作ってあげるためには、止めてあげる方が良いこともあると思うのですが、転んで学ぶことの方が多いので、もしものときは手を差し伸べてあげれるようにしています。

吹きたい曲があるのは上達の道(^-^)!



今日は午前中はレッスンをし、午後からは友人のコンサートのお手伝いをしてきました(^-^)
{D95157A6-9D3D-40D0-A2BF-00A63E10EB9D}

あら ここは…?
発表会の会場のあちらだわ(^-^)

今年もよろしくお願いいたしますね(^-^)

ゴールデンウィークだね(^-^)
5連休の皆様、お楽しみくださいませ(^-^)

しっかし今日は天気が良かったね晴れ

今日は午前中のみレッスンだったので午後からはピクニックしたよ(^-^)
{121C9AC5-306B-4B2C-86AA-AB47066A99A2}

{0F9D1C86-2490-4A41-B032-0B0E1CCBBD96}
弁当っ 弁当っお弁当


わたしの残りのGWは、
レッスン&レコーディング&本番です。

良いGWだ。
わたしにとって暇は不安でたまらないのでこれくらいがちょうどいいです…チョキ



GWの最終日には、フルートカルテットで、子供のためのコンサートをやるよ(^-^)

ピンク音符0才からのフルートコンサートピンク音符
日時:2017.5.7(日) 14:00開演
場所:島村楽器 ラゾーナ川崎店 5階音楽教室
入場料:648円(税込)
{30E4C4B5-FFF6-4746-B949-BA8A74EC6F19}

満員らしいのですが、つめてつめて〜ってなったら入れるかもしれないという状況らしいです。お越しになる方、お気をつけてお越しくださいませm(_ _)m


それではこのゴールデンウイークはブログ更新多めで行こうと思います(^-^)


それでは良いゴールデンウイークをくちびる