もうすぐ当教室の発表会です(^-^)

2018.10.8(月祝)
開場13:00/開演13:30
せんがわ劇場 ホール
入場無料 全席自由

みんな頑張って(^-^)!

あれ、他人事に聞こえる!
わたしも指導を頑張るよ(^-^)!
講師演奏も頑張るよ!

今年は、アンサンブル部門はなく、ソロ部門のみです。

皆様、一生懸命練習してくれています(^-^)
ラストスパートをかけて、本番楽しんでもらえるように頑張っていくぞー!


そんなわたしは、唇にデキモノができました唇
なんだろ、これ。
ま、まさかヘルペス…('-')?
しかもフルートを構えた時、ちょうどあたるよ。
それでも練習したら、悪化したよ(^-^)ずーん

とりあえず、ビタミン摂ってみよう(^-^)
身体の管理って難しいね(^-^)

近頃、やんわり風邪も流行ってるので、お気をつけくださいね手


お彼岸なので、1日だけ富山に帰っていたのだけど、富山駅前のヴィドフランスに行ったら
「富山あんぱん」がというものがあったよ(^-^)
ヴィドフランスも地方限定とかあるのね。

中には、あんことホイップクリームが入ってて、とっても美味しかったよ(^-^)また必ず食べるぞ!


この頃は秋めいてきましたね(^-^)
この時期は何を着てたんだろう、と毎年思います。10月はちょこっと本番もあり楽しみです(^-^)芸術の秋ですなハロウィン


わたしもようやくエンジンがかかってきましたハロウィンブォン


またねくちびる
ベルヴェデーレ宮殿。



うわあぁ



壮大だ。


中もすごい。


うーん


天井もきれい。


写真OKなのはなんでなんだろう。


クリムトだ。

本物のクリムトは、
思ってた以上にキラキラしてて
思ってたより華やかでした。


わたしは、宮殿をなめてました。
超広かったです。
日本のお寺入る気分で入っちゃいけなかったよ。


宮殿ってそうだよな。
広いよね。


どこから見てもきれいですな。


さあ、だけれども、ここは日本。
お盆ですね。
お盆明けにお会いしましょう(^-^)

またねくちびる


いっぱい感動したけど、
1番気に入ったのは、

シュテファン寺院かなー(^-^)



うーん素敵。

うーーん

左も

右も

きれいだなぁ うっとり。


夜も見に行っちゃったもの…(^-^)

21:00でもまだ明るい。夜。


向こうは地震が少ないから、こんなに昔のものがしっかり残ってるのかな。

余韻にまだまだ浸りまくりだよ(^-^)


そうこうしているうちに日本はまた台風ですな。

この間の台風の時は、ちょうど帰国する日で、予約してた便が欠航になって、スイス経由で帰ってきたの。

チューリッヒ空港で、大好きなリンツのチョコを買ったよチョキ


…台風の話だった。

不要な外出は共に控えましょうくちびる

またねくちびる
してきました。
オーストリア ウィーンへサマーセミナーに参加してきました。

先日のライブが終わった次の日に出発し、二日前に帰ってきました(^-^)約2週間、お休みをいただきありがとうございます。

ちなみに私、この歳にして、
初海外、初飛行機です。
気圧の変化をはじめて感じたよ…(^-^)


ウィーン国立音大。

日々、自分のことだけを考えて、

レッスンを受けたり、

レッスンを聴講したり、

演奏会へ行ったり、

演奏会へ出たり、

美味しいものを食べに行ったり、

オフには街へ出かけたり、

贅沢な時間でした。

フルートに関してはもちろん、音楽、人、国、街 etc...ブログには収まりきれないほど多い、大切で、大事なことを学びました。

早くまた行きたい…(^-^)

ただいま、いろんなことを消化中です。


大人になるといろんなことに勝手にゴールを見つけて、区切りをつけようとするけど、30歳目前が若者に混じって留学なんて…とか一瞬思っていたけど、行ってみたらそんな劣等感は全く感じず、やっぱり行ってよかった!

固定観念と自分の価値観でなんでも決めちゃダメだね。頭を柔らかくしよう。

常に学ぶ姿勢は忘れないでいたいね(^-^)

写真はちまちまアップしていくよー(^-^)!
忘れないでいたいもんね(^-^)


どんどん社会復帰していくぞ…(^-^)


またねくちびる
昨日のコンサートにはお越しいただいた皆様、ありがとうございました(^-^)


どなたか暑くていらっしゃれないかと思ってましたが、ご予約の皆様全ての方々いらっしゃっていただき、とても嬉しかったです。


幸せそう、わし!

映画音楽ということで、編曲をしつつ、アレンジをしつつ、コンサートの打ち合わせから、合わせから、本番までとても楽しい日々でした(^-^)


今回もカホン取り入れたよ(^-^)


美樹さんは小室哲哉風。
鍵盤ハーモニカを取り入れてます(^-^)

カーサクラシカは、はじめて使用させていただきましたが、スタッフの方々もいろんな要望を聞いてくださって、優しく接していただいたので、バッチリ演奏に集中できました(^-^)

暑い中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました
また次をやろうかなと考えてるので、しばしお待ちくださいくちびる

またねくちびる