では計算機を作っていきたいと思います。

計算機?電卓?どっちでもいっか。

まず、こんなんかなーーというイメージをスケッチ

無知の状態からiPhoneアプリ開発に挑んでみる-6-2_1
こんなんか?

ほんまにシンプルで、数字、四則演算キー、クリアと、おまけのプラスマイナスキー

メモリのキーとかそういう気の利いたのは今のところ考えていなくて、
作っていくうちに気分がノリノリになっていくと、いろいろな付加機能をつけていけたらいこうかな
と思ってます。

とりあえず、InterFaceBuilderでボタンとラベルをペタペタ貼りました図が下です。
ほんまに貼っただけでガタガタw
ある意味個性的でいいか。
計算結果とボタンの間の空間も気になるところだけど、それもおいおいと。

無知の状態からiPhoneアプリ開発に挑んでみる-6-2_2

中身はまた次ですー。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

 > 計算機その1(★この記事★)
 > 計算機その2
 > 計算機その3
 > 計算機その4
 > 計算機その5

 < 前の試練 HelloWorldを表示する