iphone アプリ 脱獄 カスタム -153ページ目
米国経済指標はまちまちの結果となったが最終的に米長期金利と株価が上昇。円安とドル高の動きが続いている。
東京市場では日経平均株価の上昇に伴いドル円もしっかり。豪ドルもGDPの予想外の改善による買いが強まったが、その後押し戻されるなど往って来い。今日のECB会合や明日の雇用統計を控え短期勝負お動きが目立つ。
NY時間に発表されたADP雇用統計は17.9万人と予想の21万人を下回りドルは下落。その後、ISM非製造業が56.3と予想の55.5を上回ったことで買い戻しが入り往って来い。ベージュブックは雇用市場が総じて改善し、12地区殆どで経済活動が拡大しているとした。市場の反応は限られたが、最終的に楽観ムードが強まる中でドル円はほぼこの日の高値圏で引けてきた。
ADP雇用統計は前月がイースター休暇の影響で好調な結果となった反動もあり、明日の米雇用統計も同様の結果が予想される。そうであれば、予想を下回ったとしてもそれ程影響はなさそうだ。注目は雇用の質に集まる。
米長期金利は前日に引き続き上昇し2.604%で引けるなど、先週の2.4%台から一気に戻している。ECB理事会を前にポジション調整の動きとも考えられるが、金利の動きは依然掴みにくい。
米国株式市場では小幅ではあるが連日史上最高値を更新し高値圏でもみ合いが続き、債券も昨日は戻したがそれでも利回りは依然低レベルにいる。株や為替市場ではこう着状態が続いていることでボラティリティーは低下につながっている。
このボラティリティーが低下したことで円やドルなどの低金利通貨からランドや豪ドルなど高金利や資源国通貨などへの資金シフトも見られるものの、方向性の掴めない市場では短期的なシフトになりやすい。これは債券市場でも同様で、最初は南欧債券などへの投資が強まったが、金利が極端に低下したことで信用力のある米債に資金が流れ込んでいるとみられる(今日の日経新聞朝刊)。また、昨年のFRBの引き締め観測からのポジション調整が今の利回り低下につながっているなど、なかなか説得力のある記事だ。
ボラティリティーの低下は本来安全な米債から他のリスク商品に流れ込み易くするものだ。
もし、ボラティリティーが高まれば円やドルへの資金還流の動きが強まることになる。
今日のECB理事会や明日の雇用統計など重要なイベントは、ボラティリティーを高める要因となる。
ドル円も一先ずレンジの上限に近く、注意したい。
ECB理事会
ECBが何らかの追加利下げを実施することは間違いない。具体的に予想される緩和策は現在0.25%の政策金利を0.15%から0.1%に引き下げ、中銀預金金利も0.0%からマイナス0.1%に引き下げる。
また、LTRO[長期資金供給オペ]再開や証券市場プログラムSMPの不胎化停止などが挙げられている。ただ、量的緩和は今回見送られるとみられることから、ドラギ総裁は含みを残すとみられる。
発表後にユーロの買戻しが予想されるとの見方が多いが、出尽くし感が出るとは思えない。ドラギ総裁のしたたかさを考えると、寧ろユーロ売りを強めるような発言も出かねない。
from FX初心者に捧ぐ|FX口座比較からトレードまで解説!岡安盛男FXブログ http://ift.tt/Udcfek
この記事の続きはこちら
------------------------------------------------------------
<6/5 東京ドル円の売買ポイント>
------------------------------------
(6/4 NYの結果)
---------------------
NYは102.50と青(1)ラインでオープンすると、102.44を安値に小動きから赤(1)ラインへ上昇。10時のISM非製造業景況指数の好転に上伸するも102.75とワンタッチブレイクで止まると、ほぼ101.70=75ゾーンで横バイのまま102.75で引け。
----------------------------------------------------------------
(6/5 東京のポイント)
-----------------------、
NYは、やっと期待した現行相場感の天井ゾーンまで続伸。しかし反落とはならず、高値圏で終了。
よって、この天井圏を上抜けし、相場転換の可能性が残る状況になりました。
東京は、このまま下落し、素直に下値トライの流れに復帰するのか
それとも天井ゾーンを上抜けし、相場感の見直しにつながるのか
ブレイク方向で単純に見ていくだけです。
----------------------------
ご照会は、fxcafe@gmail.comまで。
情報の購読は→ http://ift.tt/1h8eyah
----------------------------------------------------------------
<利用上の注意>
1.東京市場の売買情報は17時までの限定活用となる情報です。
15時以降からは欧州市場の影響で見直すことが多々あります。
故に、日中相場を見れない方の活用には限界があります。
2.売買情報は小さいS/Lの設定を前提に組み立てています。
大きなS/L幅の方には有効な活用は難しくお勧めしません。
------------------------------------------------------------
from 今日はここで止まります!ドル円相場 http://ift.tt/1mbVlTs
この記事の続きはこちら
今日はこの後エリオット波動同好会
マニアックな会ですがトレードに活かせるようにいろいろと
工夫をしているのでどんどんとよくなってきていると思います。
さて今日はUSDCAD
4時間足です。

この位置ではレジスタンスにストップを置いてショートなんでしょうね。
ただそのトレード方法は私はやらないので・・・・
ここは20EMAに戻ってくるのをまって20EMAを割り込まなければ
ロングを狙うか
レジスタンスを抜けた後のロングを狙いたいと思います。
なんか胃が痛くなってきた。
今日はあまり飲みすぎたり食べ過ぎたりしないで早めに帰ろうかな?
この記事の続きはこちら

