不安から期待へ | iphone アプリ 脱獄 カスタム
先週のパニック的な株価や債券市場の動きも一先ず収まり、今週はその反動への期待が高まりそうだ。
世界景気減速やエボラ熱拡大懸念から始まった世界同時株安も、一先ず落ち着きを取り戻して引けてきた。ブラード総裁やローゼングレン総裁が量的緩和の先送りや、規模拡大まで示唆したことも株価の下支えとなった。ただ、世界経済が急速に減速したわけでなく、米国経済回復トレンドも変わったわけではない。エボラ熱も景気も今後の成り行き次第であり、過剰に反応したとしか思えない。テーパリング終了を目の前に、株やドルが高値圏での警戒感が燻っていたことが今回のパニックを引き起こした最も大きな要因とみる。
あくまで今回の下落は修正の範囲内とみるが、株価下落が更に続くようであれば量的緩和終了後も、長期緩和継続を示唆する発言が続く可能性も残る。
先週イエレン議長は講演で市場に関するコメントをあえて避けたということは、予定通りテーパリングを終了することを示すものと判断される。もし、混乱を収めようとするなら、その場で可能性を示したことだろう。
先週発表された米経済指標は強弱混じるものではあるが、ベージュブックなどを見ても回復傾向に変化はない。株や債券の混乱が収まれば再び元の流れに戻ることになる。
これだけパニック的に下落した相場だけに後遺症は残るものの、今週はこの2週間余りの下落した修正の動きが強まるとみている。
不安が期待に変わる時はそのスピードは速い。
今週は通常ではそれ程注目度は高くない米国CPIや住宅着工なども米国景気への思惑が高まりそうだ。悪材料となってもそれ程株式市場の混乱がみられなければ本格調整の始まりとみる。
アルバイト・正社員 募集
仕事内容:簡単な物品販売
勤務時間 : 10:00:00~19:00
17:00~22:00(相談可)
給与(日払い可)
交通費:支給
正社員:月給25万以上
アルバイト 時給1500円以上 (可)
収入例:やる気のある44才女性、時給+歩合=平均日給12000円
応募資格: 年齢不問 (学生でも可)
勤務地:東京・埼玉・千葉・神奈川
連絡先:0804-335-8128
この記事の続きはこちら

