iphone6を買いたいね!! | iphoneシムフリー版ゲットまでの道のり

iphoneシムフリー版ゲットまでの道のり

iphoneのシムフリー版へ買い替えを検討中^^

iphone6はシムフリー版を狙っています。
今使ってるiphoneはiphone5でキャリアはAUです。

もうすぐ2年間の縛りが解除されるので、
それにあわせて解約予定ビックリマーク

当初はソフトバンクへ乗り換えも検討していたのですが、
調べてみると結構高いのです。。爆弾

今はAUのスマートバリュー対象となっており、
月々の料金はかなり安くなっています。
本体代は一括で払っていることもあり、
毎月の料金は2000円ほどです。


次はMNPで買うことを考えていましたが、
シムフリー版が発売当初から販売されるということで
調べてみたのです。
すると毎月の料金はかなり安いことが判明しました!!


単純にネットのみなら
月々の料金は1000円前後でOKグッド!

しかも、2年間の縛り等無し。

最初に3000円ほどの料金払って
シムカードを購入すればOKなのであります!

これは安いね叫び

なんでみんなアップルでシムフリー版を買い求めるのかと疑問でしたが、
こんなに料金安いなら理解できますクラッカー


今のところOCNが最有力候補かな。
1日あたり70MBまで利用できるプランなら毎月900+税
私的にはこれで十分であります!!!

私の場合、ネットサーフィンやLINEがメインの利用なので、
1日に70MBも使うことはまずあり得ません。
十分すぎる容量です!!


しかも、シムカードを2枚買って追加料金450円+税で
容量をシェアすることもOKみたいです。
ということは夫婦でiphone6のシムフリー版を買えば、
1日70MBを共有OKってことです。

うちの場合、夫婦で1日70MBあれば全然足りちゃいそうです。
むしろ大幅に余ることでしょうWハート


ちょっと計算してみました。

現状のauのiphoneから他社へ乗り換え割した場合の料金が、
本体代8万ちょっと+毎月が3,000円ほどになるので、
2年間使うと8万ちょっと+72,000円になる。

合計で15万以上します。


対してiphone6のシムフリー+OCNシムカードだと、
本体代の8万+毎月1000円なので、
8万+24,000円になります。

合計104,000円

どっちもiphone本体は一括で買った場合で計算しています。
毎月の料金はプランによって違うので
あくまで私が聞いた内容で計算していますのであしからず。


シムフリー版のほうが随分とトクですね!!

他に事務手数料等かかりますが、
なんとなくのイメージでこんだけの差になります。

さらに、シムカードなら2年間の縛りもありません。
私は常に最新型が欲しいってタイプではないです。

今のiphoneでも問題ナシです。
最低でも3年間は同じ機種を使えるなら使いたい。

そんな気持ちあるので、
シムフリー版のiphoneを買うのが賢い方法だと思ったのです。

しかも、私の場合ドコモのガラケーを持ってるので
iphoneで電話は必要ナシ。
LINEとネット用にiphone持ってるので
ガラケーと2台持ちなら尚更シムフリー版のiphoneを活用するのが
いいと思っています

もしかしたらどっかしらの情報等間違ってるかもしれません。
ここに書かれてることはご自身でも必ずきちんとご確認くださいね


余ったiphoneはすぐに売るのがベストです。

なぜかというと、どんどん中古の買取価格は下がるからです。


売るならこちらがいいです→iphone買取ecos