SIMカードは楽天でモバイルWiFiは民泊でスマホはiPhone | iPhoneSIMフリーにおすすめのモバイル民泊WiFi

iPhoneSIMフリーにおすすめのモバイル民泊WiFi

ドコモ、au、ソフトバンクのキャリアと契約していないiPhoneSIMフリーにおすすめのモバイルWiFiを紹介します。SIMのギガ数の容量が気になる人に、容量無制限で、速度が早く、2年縛り無しのモバイルの民泊WiFiが人気です。

iPhoneSIMフリーを持っている人はSIMカードをどこにするか迷うと思います。たくさんの会社があるので迷って当たり前です。

 

わたしも迷いました。そして頭がぐわんぐわんしてきました。どこがいいのかわかりません。どこもメリットとデメリットがあります。

 

そしてだいたい似たような料金設定です。

 

通話SIMで3GBで1600円前後が主流です。

 

ここでわたしはモバイルWiFiを使っていることに気付きました。わたしの使っているモバイルWiFiは容量無制限です。

 

このモバイルWiFiを使っているのでギガバイトの容量は多くなくていいんです。少なくてOK。

 

そこでこの条件でSIMカードを探しました。

 

通話SIM
ギガバイトが最小
料金がなるべく安い
通話が安定
安心できる会社

 

この条件がピッタリ当てはまったのがこのSIMカードです。

 

楽天モバイル
通話SIMベーシックプラン

 

料金は1250円です。楽天ポイントでも精算できるのがわたしにとってのもうひとつのメリットでした。

 

これがわたしのネット生活のアイテムです。

 

パソコン(LenovoThinkPad)
iPhoneSIMフリー
民泊WiFi
楽天モバイル通話ベーシックプラン

 

快適なネット生活を送っています。