iPhone の修理サービス

  

Apple 認定の修理を受けるには?

Apple Store 直営店または Apple 正規サービスプロバイダで Apple 認定の修理サービスを受けていただけます。また、配送修理をお申し込みいただけば、配送業者が製品の集荷に伺い、Apple リペアセンターにお送りします。これらの修理拠点の技術者は、Apple のトレーニングを受けています。Apple 純正の部品を使い、どの拠点でも質の高いサービスを提供しています。Apple お墨付きの修理サービスです。

 

下記の「修理を申し込む」を選択して、お近くの Apple 認定の修理拠点にご予約ください。または、Apple での修理をご希望の場合は、配送修理をお申し込みください。配送業者が iPhone の集荷に伺います。

 

ご予約の前に Apple ID とパスワードをご用意ください。修理が滞りなく進むように、修理を受ける前に iPhone の準備をしておいてください。具体的な方法については、以下をご覧ください。

修理を申し込む
iPhone を修理に出す準備について

所要時間は?

Apple Store 直営店と多くの Apple 正規サービスプロバイダでは、画面の修理など、修理内容によっては同日修理に対応しています。お客様から iPhone を直接 Apple リペアセンターにお送りいただいた場合や、技術者の判断で Apple リペアセンターに送られた場合は、4 〜 6 営業日ほどで返送するか、拠点でお引き取りいただけるように手配いたします。 

修理状況を確認する

修理サービス料金は?

お預かりした iPhone を調べた後、修理や交換にかかる総費用を確定いたします。場合によっては、修理が Apple 製品限定保証や AppleCare プランの保証対象になることもあります。 

画面の修理料金
バッテリーサービス料金
その他の修理料金

画面の修理

iPhone の画面にひびが入った場合は、Apple Store 直営店、Apple 正規サービスプロバイダで修理できます。または、配送修理をお申し込みいただけば、配送業者が製品を集荷し、Apple リペアセンターで修理を承ります。

これらの修理拠点では、Apple の純正部品を使い、画面を新品同様に修理いたします。修理拠点によっては、同日修理サービスに対応しています。 

下記の「修理を申し込む」を選択して、お近くの Apple 認定の修理拠点にご予約ください。または、Apple での修理をご希望の場合は、配送修理をお申し込みください。配送業者が iPhone の集荷に伺います。

修理を申し込む
画面の修理料金

バッテリーの交換

iPhone のバッテリーは、Apple Store、Apple 正規サービスプロバイダ、Apple リペアセンター (配送業者集荷による配送修理) で交換できます。正規の修理拠点では、Apple の純正部品を使います。

製造上の欠陥によるバッテリーの不具合は Apple 製品限定保証の対象になりますが、通常使用による劣化は保証対象外です。バッテリーの交換料金は、iPhone のモデルと、不具合が製品限定保証または AppleCare プランの保証対象になるかどうかによって異なります。

お使いの iPhone が AppleCare プランの保証対象であり、バッテリーの蓄電容量が本来の 80% 未満に劣化した場合は、無償で修理いたします。

修理を申し込む
バッテリーの交換料金

iPhone の修理 - その他の問題

ホームボタン、液体による損傷、アクセサリなど、その他の問題について iPhone の修理が必要な場合は、以下の点をご確認ください。

  • iPhone の不具合が Apple 製品限定保証や AppleCare プランの保証対象である場合は、修理料金がかかりません。過失や事故による損傷は例外で、修理料金がかかります。
  • iPhone に過失や事故による損傷があり、AppleCare+ の保証対象である場合、過失や事故による損傷に対する修理保証 2 回分のうちの 1 回分をその修理に充てることができます。過失や事故による損傷に対する修理サービスをご利用になる場合は、毎回、下記の AppleCare+ サービス料がかかります。
  • iPhone に損傷があり、AppleCare+ に未加入の場合は、修理内容によって修理料金が異なります。下記の「保証対象外」料金には、上限金額を記載しています。下記の保証対象外料金は、Apple で修理した場合の料金です。Apple 正規サービスプロバイダで修理する場合は料金が下記と異なることがあります。

AppleCare+ に加入しているかどうかわからない場合は、こちらのページにお使いの iPhone のシリアル番号をご入力いただくとご確認いただけます。

iPhone のモデル その他の修理 (AppleCare+) その他の修理 (保証対象外)
iPhone XS Max 11,800 円 67,800 円
iPhone XS 11,800 円 62,400 円
iPhone XR 11,800 円 45,400 円
iPhone X 11,800 円 62,400 円
iPhone 8 Plus 11,800 円 45,400 円
iPhone 8 11,800 円 39,800 円
iPhone 7 Plus 11,800 円 39,800 円
iPhone 7 11,800 円 36,400 円
iPhone 6s Plus 11,800 円 37,400 円
iPhone 6s 11,800 円 33,800 円
iPhone 6 Plus 11,800 円 37,400 円
iPhone 6 11,800 円 33,800 円
iPhone SE 11,800 円 30,400 円
iPhone 5s, iPhone 5c 11,800 円 30,400 円
iPhone 4s 右の「保証対象外」の修理料金を参照 22,400 円

保証対象外の修理料金は、Apple で修理した場合の料金です。Apple 正規サービスプロバイダで修理する場合は料金が上記と異なることがあります。別途消費税がかかります。

AppleCare+ for iPhone についてさらに詳しく

純正部品

質の高い修理をする上で、Apple の純正部品は欠かせません。お使いの製品があるべき姿に蘇るよう、Apple Store 直営店または Apple 正規サービスプロバイダで修理をお受けください。 

Apple 純正アクセサリ

製品に同梱されている Apple 純正アクセサリ (電源アダプタなど) は製品限定保証の保証対象です。また、Apple 純正アクセサリは AppleCare+ の保証対象にもなります。詳しくは Apple または iPhone 正規サービスプロバイダにお問い合わせください。

アクセサリの Apple 製品限定保証
Apple サポートに問い合わせる

iPhone を修理に出す前に

iPhone を修理に出す前に、バックアップを作成する、「iPhone を探す」をオフにするなど、少し時間を割いてデータの保護に努めてください。

iPhone を修理に出す準備について

エクスプレス交換サービス

エクスプレス交換サービスは AppleCare+ の特典の一つです。

iPhone エクスプレス交換サービスについて

製品保証

Apple 製品限定保証では、iPhone と Apple 純正アクセサリの製造上の欠陥が保証対象になります。保証期間は、お買い上げいただいた日から 1 年間です。

過失、事故、不正改造による損傷は、Apple 製品限定保証の保証対象外です。詳しくは保証規定をご覧ください。保証状況はオンラインで確認できます。また、Apple の記録に誤りがあると思われる場合は、購入証明書の情報を訂正できます。修理が製品限定保証や AppleCare プランの対象とならない場合は、保証対象外料金がかかります。

保証状況を確認する

修理サービス後の保証

修理サービス中に生じた不具合 (交換部品も含む) については、修理サービス完了後 90 日間、または Apple 製品限定保証や AppleCare+ 保証の残期間のうち、どちらか長い方が保証対象になります。この保証は、Apple や Apple 正規サービスプロバイダで修理する際には常に適用されます。

Apple 修理規約
Apple のプライバシーポリシー