皆さんこんにちは~♪ ウインクトロピカルカクテル
 
本日の修理依頼は、修理はiPhone5の液晶交換です。 
 
 
 
ガラス部分は割れてはおらず、液晶面が損傷している状態でした。 
 
早速中を開けてみて修理してみましょう~♪ 
 
 
おやっ・・・・!!!! 
 
 
 
すごいことになっていました!! 
ガラス面とフレーム部分が完全に剥離しておりホームボタンも 
取れている状態でした。 
外側のガラスが無事だからと言っても、内側がこの状態だと液晶面はいずれ故障します。 
恐らく内側に強い衝撃、負荷が加わった事で液晶の損傷が起きたのでしょう。 
 
外側のガラスが割れていなくても、内側が割れるという事があります。 
液晶に線が出る、タッチが一部効かないという症状は液晶の不良かもしれませんので一度あいさぽにお持ち込みください! 
 
それから、、、プラスで珍事件発覚です。 
これも恐らく液晶に不良が出てしまった一因でしょう。 
珍しい状態を写真に収める事ができました! 
 
 
 
通常はフレーム部分を止めるネジが、液晶面に刺さっておりました! 
 
結構しっかりとめり込んでいるのを見ると、この状態でずっとネジがそこにいた事が分かります。 
 
僕もこの状態のパネルを見たのは初めてで、正直驚きました。 
強い衝撃を受けた事でネジが外れて本体の中を泳いでいる事は多々あるのですが、 
外れたネジが液晶に刺さっているのは初めてです。 
 
もしこのネジが刺さったのがバッテリーだったらと考えると、、、怖いですね。 
バッテリーに穴をあけてしまうと空気中の酸素に反応して発火する可能性があります。 
 
その為、ネジが本体の中を泳いでいる状態というのはとっても危険です。 
お使いのiPhone、振ったときにカラカラ音がしたりはしていませんか? 
カラカラ音がする場合はネジが外れて中で泳いでいるかも、、、しれません。 
 
 
さてさて修理に戻りましょう。本体とパネル側を分解し新しいパネルへ移植作業。 
 
埋め込まれていたネジも正しい場所に戻して、作業開始から40分後・・・・ 
 
 
 
 
綺麗な状態になりました~♪♪ 
 
 
あいさぽでは、様々な修理を行っておりますので、これ故障かな?と思いの 
お客様ご気軽にお問い合わせください(‘◇’)ゞ 
 
どんな故障でも早めの対処をする事をオススメします!  
特に水没等は、早ければ早いほど復旧率がかなり上がります。 
また、液晶が損傷している場合は誤動作によりデータが全て飛んでしまうこともあります! 
データだけはどうやっても戻ってこないので、事前のバックアップが大切ですよ 
 
 
最後に告知を行わせて頂きます!!!! 

 
ご自宅に眠っている古い端末はございませんか? 
 
今使っているiPhoneを修理するときに、不要なiPhoneを下取りに出して、  
超お得に修理しませんか? 
不要なiPhoneは、画面が割れていたり、電源が入らないなどなんでもOKです(#^.^#) 
ぜひこの機会に安く修理しましょう♪ 
 
ではまた宇宙人あたま