Switchを受け取り後確認したところ充電不可で、
ドックコネクターに緩みがありました。

Switchの基板を分解して、さらに基板を取り外しました。

基板の他の部分に異常や故障が無いかを一緒に確認致します。
問題ありませんでした。そこからドックコネクターを取り外しました。

 

新しいドックコネクターと交換して、しっかりと溶接し直します。

全てのパーツを戻し、組み立ててから動作確認と機能測定をします。
充電も起動も全て正常となりました。他の基本的動作も問題ありませんでした。

 

Switchドックコネクターの修理完了となります!

 

ゲームを中断したくない気持ちが優先されて充電ケーブルを挿したまま
使用を続けるとドックコネクターの故障につながってしまします。
Switch本体の寿命の為にも皆様の目の為にも適度に休憩しながらゲームを楽しんでくださいね!