新型iPod touchを見てきました | iPhone Info

iPhone Info

主にiPhoneやiPod touch、その他いろいろと

東京近郊の某家電量販店で新型のiPod touchを触ってきました。

なんかカメラで撮っちゃいけないような雰囲気でしたので文字だけでお伝
えします。


まず、見た目です。

前面デザインで大きく変わったのが銀縁です。
iPhoneに近いような銀縁が付いたのでますますiPhoneとの違いを見
分けるのが困難になったかとおもいます。
ま、通話用のスピーカーの有無で見分けられますが...

背面デザインは大幅に変更されています。
iPhoneのように丸みを帯びたデザインに変更されていますが、素材はプラ
スチックではなくステンレススチールです。
丸みを帯びたため旧型よりも手にフィットするようになりました。
そして、アンテナ部分の黒いところも小さくなりました。


次に多くの方が気になってるであろうスピーカーについてです。
正直に言ってしまうと、あまり期待しない方がいいかもしれません。
iPhoneのスピーカーのような大音量は出ませんでした。
やはり内蔵スピーカーでは限界があるのかもしれません。
しかし、部屋でスピーカーを使って音楽を聴く分には十分な性能だと思い
ます。
まあうるさい店内でのレビューですので普段とは環境が違いますが。


そして最後にソフトウェアです。
ビルドバージョンは確認し忘れましたがおそらく最新の2.1が搭載
されているでしょう。
Nike + iPod の設定も追加されていました。


以上、新型iPod touchのレビューでした。