隅田川の花火 | iPhone Info

iPhone Info

主にiPhoneやiPod touch、その他いろいろと

おとといの話になりますが、隅田川の花火大会行ってきました。

友人宅が近くにあるので屋上から鑑賞してましたが、
やっぱり花火はきれいですねー。

iPhoneで撮ってみました。こちらです、

花火

※友人宅のプライバシー保護(?)のためかなりトリミングしています
※固定とかしていないのでブレまくりです

もとまかさんの
iPhoneのカメラ機能とキャプチャ画像のTips
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20080727/1217102155

の写真には到底及びませんが、自分としては満足しています。

今まで使ってたのが500万画素の910SHだったんで画質の低下は避けられないと思っていたのですが
ここまできれいに撮れるとは思ってもいませんでした。


撮っていて気付いた点をいくつか...

・保存確認メッセージが出ないからすぐに次の写真が撮れる
・AFがないので撮ろうと思った瞬間にシャッターが切れる
・でも、少し反応が遅いので若干早めがいいのかな

てな感じです。


こんなことに気付いたので、花火は片手でシャッター連打しながら、飯食ってましたw
この機能のおかげで200枚以上(!)撮っちゃいました。


皆さんもiPhoneで写真をどんどん撮ってみてはいかがでしょうか♪