iPhoneSE2とiPhone8のバッテリーどちらが長持ちする!? | iPhoneドクター西船橋店のブログ

iPhoneドクター西船橋店のブログ

iPhoneドクター 西船橋店!即日修理!西船橋駅北口より徒歩1分!
iphone修理やiphone故障の事ならお任せ♪水没修理やガラス交換やバッテリー交換などの修理は即日対応!!

 

 

こんにちは!!

 

iPhoneドクター西船橋店です♩

 

iPhoneSE2、

iPhone8と同様のバッテリーだけど長持ちする!?

 

4月24日から発売で早速手に入れた人も多いiPhoneSE2!!

 

Youtubeチャンネル「iDeviceHelp」が、

早速iPhoneSE2のバッテリーが、他のiPhoneと比べどれくらい長持ちするかを検証した動画を公開しました!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=ESybpGtL0sE

 

検証方法は、iPhoneに同時に音楽を流し続けて、

バッテリーが切れるのは何時間経過した時か計測する、といった方法のもの。

 

なんと検証結果は、

iPhone7は約8時間30分

iPhone8は約8時間25分

iPhoneSE2は約10時間

iPhone11は約12時間20分

バッテリーがもちました!

 

ちなみに、iPhoneのバッテリー容量は以下のとおりです。

 

iPhone7は1,961mAh

iPhone8は1,821mAh

iPhoneSE2は1,821mAh

iPhone11は3,110mAh

 

iPhoneSE2のバッテリー容量は

iPhone7よりも少なく、iPhone8と同様のバッテリーにもかかわらず

iPhone8、iPhone7より約1.18倍長持ちという結果になりました!!

 

これはiPhoneSE2に搭載されている、

iPhoneの心臓部にあたる

「A13 Bionicチップ」という部品のおかげと予想されています!!

 

この「A13 Bionicチップ」は、

iPhone11シリーズより搭載されているチップで

処理の効率化を図ったことにより、

消費電力大幅ダウンしているらしいです!!

 

バッテリー駆動時間で、

購入を決めた人も多いかもしれませんね!!

 

今購入すると、1〜2週間まちで届くようです、

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!!

 

 

以上、iPhoneドクター西船橋店でしたー(*゚▽゚*)

 

■□■□■□■□■□■□■□

総務省認可の修理業者!!

iPhoneドクター西船橋店

〒273-0031

千葉県船橋市西船4丁目

22-2 NNSビル403

☎️047-404-2378

■□■□■□■□■□■□■□