Yahoo!防災速報アプリがTwitterとリアルタイム検索・連携! | iPhoneドクター本八幡店のブログ

iPhoneドクター本八幡店のブログ

iPhoneの激安修理!!iPhoneの超高価買取!!毎日の修理やお買取について更新します!!
iPhoneが壊れてしまった時やiPhoneの買取金額のご相談、ご不明な点はお気軽にお電話下さい!!☎047-323-6968

こんにちわーiPhoneドクター本八幡店です!

 

Yahoo!防災速報アプリが
Twitterのツイートをまとめて検索できる
Yahoo!リアルタイム検索と連携!

これでYahoo!防災速報アプリ内の災害マップで
Twitterに投稿された災害状況を
リアルタイムに確認できるように…!

Yahoo!リアルタイム検索で
位置情報が取得できる事故や地震、
台風などの災害に関するツイートを抽出し
災害マップに反映するそうです。

マップに表示されているアイコンから
投稿全体を確認することもできるそうです。

確かにこういうのってTwitter検索した方が
すぐに状況がわかったりするんですよね…。
それが一つのアプリで完結できるなら便利そうですね!