iPhone12シリーズ!日米モデルでハードウェアデザインの違いが?!5Gのミリ波による違い?! | iPhoneドクター稲毛店のブログ

iPhoneドクター稲毛店のブログ

千葉県のJR稲毛駅東口から徒歩1分!!駅通路を通って雨に濡れず来店可能!
iPhone修理や故障の事ならお任せ♪水没修理やガラス交換やバッテリー交換などの修理は即日対応!!

 

 

こんにちは!

iPhoneドクター稲毛店です。

 

本日は新型のiPhone12に関する情報をお届けします!

本日の深夜2時頃から開催された

AppleのスペシャルイベントにてiPhone12が発表されました!

 

 

 

そのiPhone12シリーズですが

日本版のiPhone12と海外版のiPhone12(US版)では

ハードウェアに関して違う点があると話題になっております!

 

おそらく、ではありますが

5Gのミリ波対応の有無による違いではないかと予想されております!

5Gに使用される電波の周波数帯には

比較的電波が届きやすいが通信速度はあまり速くない「Sub6」と

より高速な通信が可能な一方で電波が届きにくい「ミリ波」の2種類があります!

 

この外観のデザインの違いから

ミリ波に対応するのはアメリカ版のiPhone12ではないか?ということです!

 

(日本版)

 

 

(US版)

 

 

ちなみに、このミリ波ですが

現実的には自動運転や医療現場などで使われるレベルのもので

もし日本で使えるようになったとしても対応エリアが限られているので

まだ現実的ではないかな?と思っております!

 

■□■□■□■□■□■□■□

総務省認可の修理業者!!

iPhoneドクター稲毛店

〒263-0043

千葉県千葉市稲毛区小仲台2-4-5

丸宮ビル4階

☎043-307-5238

■□■□■□■□■□■□■□