【6月4日は虫の日】 | iPhoneドクター稲毛店のブログ

iPhoneドクター稲毛店のブログ

千葉県のJR稲毛駅東口から徒歩1分!!駅通路を通って雨に濡れず来店可能!
iPhone修理や故障の事ならお任せ♪水没修理やガラス交換やバッテリー交換などの修理は即日対応!!

こんにちは!

 

iPhoneドクター稲毛店ですキラキラ

 

本日6月4日は「虫の日」ですてんとうむし霧

なぜかと言うと…

 

皆さんもお察しの通り6(む)4(し)というお得意の語呂合わせが由来となっています爆  笑

 

そしてたくさんの有名な作品を作り出してきた有名な漫画家「手塚治虫」さんが設立した「日本昆虫クラブ」によって制定されました!!

 

虫の住める街づくり」を目的として作られたそうですキラキラ

 

子供の頃は虫が大好きだった方も多いのではないでしょうか?

 

昆虫採集は男の子にとっての宝探しのようでワクワクした記憶も蘇ってきますウインクキラキラ

 

ですが、大人になるにつれて虫は人間にとって天敵になることが多く苦手になる方の方が多いと思いますショボーン

 

なので本日は少しでも虫が好きになるように…流れ星

 

実際には苦手でも実は虫がモチーフになっているキャラクターって多いですよね?

 

そうなんです!アニメには多くの人に愛されている虫のキャラクターが多いのです!!

 

ポケモン」「デジモン」「仮面ライダー」など知らない人はいないほど有名なアニメに必ず1つは虫のキャラクターが作られていますし、ヒーローになっています!!

どんな形であれこんなにもいつも私たちの身近にいるので、少しでも苦手意識がなくなったら嬉しいですおねがい

 

そしてポケモンのモンスターボールがなんと虫かごになった商品の発売が決まったみたいですウインク

ポケモントレーナー気分で昆虫採集出来るとなるとリアルポケモンGoですねウインク

 

どんどん夏も近づき暖かくなってきたので、自然が多い所へお出かけをした際にでも水分補給には充分気をつけて、この機会に昆虫採集してみてはいかがですか?照れ

 

以上、iPhoneドクター稲毛店でしたチュー