iPad3の発売日が決定!したような記事が増えましたね…ところで、iPhone5とiTvは? | iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhoneでもAndroidでもスマホの情報や使えるアプリの紹介やくだらない雑談が中心のブログです。仕事はファッション系なのでそっち系の話も…

ipad3-iphone5-itv-ios5.1 なんか、iPad3の発売日で盛り上がってますねぇ~♪

僕も発売したらお母ちゃんに買ってやろうかな…
なんて思っています(^_^;)

で、その他の商品の動きも合わせてちょっと整理をしてみました。

iOS5.1

ipad3-iphone5-itv-ios5.1 先ずはこれがいつになるんでしょうね?

iOS5が出て、バッテリー問題(そんなに問題か?)とか
色々と取沙汰されていますがそれもある程度は解決され、
更に「Siri」が日本語に対応するという話も…

リリースはiPad3と同時?別?と言われていますが真相はどうなんでしょう???

しかし、ちょっと遊んでいても面白い「Siri」ですが、
日本語に対応したら楽しいアプリとか出そうだな(*^o^*)
僕なら、あんなアプリやこんなアプリを作るんだろうな…


iPad3

ipad3-iphone5-itv-ios5.1-a6 一時期は2月24日発売と言われていたり、3月7日とか言われていたり…
まぁ、いずれにしても近々に発売になる事は間違いなさそうですね。

あと、機能でも色々と言われていますが、先ずは先述の「Siri」。
iPadは、WiFiモデルと、WiFi+3Gモデルがあり、売れ行きは半々らしいですが
本体の大きさやコンテンツの影響かも知れませんが、家の中で使う方が多いらしいです。

でも、「Siri」を搭載する事でコンテンツの幅も広がりますし
もっと皆で外に持ち出して欲しいですよね!

その際に必要なのは、やっぱり噂の「LTE搭載」
iPad3はRetinaディスプレイの噂も出ており、そうだとすればコンテンツ容量も増え
WiFiなら良いんでしょうが、現在の3Gではちょっと大変ですよね。
となると、出来れば「LTE搭載」で発売して欲しいですよね!

あとは、iPhone5からなのか噂レベルですが、更にハイパワーなA6プロセッサー。
Androidではデュアルコアが当たり前のようになってきましたが
やっぱり先進性では先ずはAppleがクアッドコアをやって欲しいですね。


iPhone5

ipad3-iphone5-itv-ios5.1-a6 やはり、これが今年一番の注目商品ですよね!
iPhone4Sが発売はされたけど、中には期待はずれ的に思ってる方も多いようですし
iphone5への期待度は大勢がすごいでしょうね。
モチロン、僕も例外無く待ち遠しくて待っています。

そんな世の中の期待を背負ったiPhone5ですが、どんなのが出るんでしょうね?

発売日についても噂レベルですが、6月とか10月とか言われていますね。
まぁ、僕にとってはどっちでもいいかな…

あとは、先のiPad3でも書いた「Siri」も進化は当然するでしょうし、
「LTE搭載」についても同様に噂されていますし、それと、液晶の4インチ化かな?

何れにしても、デザイン含めてiPhone4Sからガラッと変わるのは間違いないようですが
何よりもネットワーク障害続きではありますが、やっぱり「ドコモ」から出て欲しい。
もし、出なかったらまたSIMフリー版を買うんだろうな。
あと、間違いなく絶対に「au」は買わない!!!


iTV

ipad3-iphone5-itv-ios5.1-a6 実は僕が一番期待しているのは「iTV」かも知れないかな?
結構なTV好きなもんで、家に居る時はずっとTVばっか。

そのTVがiPhoneとも連携したり、メインマシンのMacBookAirとも連携したりとか考えるだけで便利すぎていい(o^-')b

Appleの事だからデザイン性も抜かり無いでしょうし楽しみ♪

ただ、噂では最大サイズで42インチとの事…
できれば50インチ以上を期待しているので、Appleさん、是非お願いします!

この「iTV」も「Siri」を搭載してチャンネル変更するのかな?
出来ればHDDとかも内蔵して録画指示も「Siri」で出来たら良いな♪

モチロン、インターネットにも繋げて、専用のAppStoreもオープンして
WiiやXBOXのようなゲームアプリも出てくれたら最高だしね。


とりあえず現状の整理は以上かな?
さて、皆はどんな商品をお待ちでしょうか?