iPhone-便利技♪ WiFiとBluetoothの設定画面に一発で行けるショートカット | iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhoneでもAndroidでもスマホの情報や使えるアプリの紹介やくだらない雑談が中心のブログです。仕事はファッション系なのでそっち系の話も…

iphone-wifi-bluetooth-ショートカット iPhoneでWiFiはメッチャ使うし、先日買ったBluetoothイヤホンでもそうだけど、設定画面にいちいち行くのって面倒くさくないですか?
そんな悩みを一発で解決出来る技をご紹介しちゃいます!

と、偉そうに言ってもやってる人は多いかも…(汗)

ここに至るまで、このような「WiFi」「Bluetooth」へのショートカットは色々やりましたが
いまいちしっくりこなかったんですが、これはいい(・ω・)b

特に、先日起きたドコモの通信障害(実はauも25日に起きている)のように
携帯キャリアは3G回線からなんとかWiFiにオフロードしようとしていたりするから
必然的に「WiFi設定」へのアクセスは多くなる。

「Bluetooth」も僕のイヤホンもそうですが、スピーカーやら何やら増えているし
対応するアプリも増えているのでコチラもアクセス頻度は高い。

なので、このような事は必要なんだけど、iOSで標準では無いんです…
iOS6には好きなメニューのショートカットは作れるようにして欲しいな。Appleさん。

と言う事で、早速ご紹介致します。

先ずは、設定用のリンクはコチラです。
使い方は続いてご説明するのでまだクリックしないで下さいね。
個人情報が含まれたデータをやり取りしないのでご安心下さい。

WiFi - 設定用のショートカット
Bluetooth - 設定用のショートカット

先にWiFiの設定は済ませちゃったので、「Bluetooth」の手順でご説明しますが
手順は全く同じなので「Bluetooth」を「WiFi」に置き換えて理解下さい。

① 先ず、上記のURLをクリックすると以下の画面が開きます。

iphone-wifi-bluetooth-ショートカット
矢印の先のアイコンをタップして下さい。

② すると、以下の画面になります。

iphone-wifi-bluetooth-ショートカット
ここで「ホーム画面に追加」をタップして下さい。

③ すると、以下の画面になります。

iphone-wifi-bluetooth-ショートカット
ここで迷わず「追加」をタップして下さい。

④ で、以下のようにデスクトップにショートカットが作成されます。

iphone-wifi-bluetooth-ショートカット
「WiFi」は先に作っちゃったので既にあります…

どう?カンタンでしょ?
いや~これでラクチンラクチン♪

iphone-裏技 iPhoneの裏技と取り扱い説明
初めてiPhoneを買った人には便利だと思います♪