iPhone4用にBluetooth対応ヘッドホンを買いました! | iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhoneでもAndroidでもスマホの情報や使えるアプリの紹介やくだらない雑談が中心のブログです。仕事はファッション系なのでそっち系の話も…

ロジテック-ヘッドホン-LBTAVAR120
今日、少し時間が出来たので、iPhone4Sに使うヘッドホンを買いに行きましたヽ(゜▽、゜)ノ
買ったのは、Bluetooth対応ヘッドホン!

絶対に注意すべき事を書いときますので忘れずにφ(.. )

iPhoneに限らずiPodについても同様ですが
本体に繋がったヘッドホンのコードって意外に邪魔だったりしません?

満員電車で誰かに引っ掛かったり、ポケットから何かを出す時に邪魔で
それに気をとられて何かにぶつかったり…

毎日、どっかしらでそう言う人を必ず見かけます(;^_^A

で、僕もせっかくiphone持ってるなら車に繋ぐだけじゃなく
歩きながらとか聞いてみたいな♪
ランニングとかしてる時に聞いてみたいな♪
と思った次第です。

で、ただヘッドホンを買うだけじゃ意味がありません。
何故なら、さっきの事例はiPhone本体と繋がってる事が問題だからです(・ω・)b

そこで、買う事にしたのが「Bluetooth対応ヘッドホン」
なんですが、ここでも注意が必要でここからが大事なので忘れずに!

普通、下の写真のようなヘッドホンを選ぶのが一般的かな?

iphone-bluetooth-ヘッドホン


これは、オーディオテクニカってメーカーのものだけど
向かって右にある筒状のものがiPhone本体と通信する部分。

ここからが、大事な事。

これを買うとワイヤレスでは聞けるし、筒状のとこにアンプも入っているから
音のパワーも申し分無い位にはなるけど、ヘッドホンのコードって断線したりしませんか?

ただ、ヘッドホンってある意味高いモノは別としても消耗品に近い。
つまり、これを買っちゃってコードが断線すると全部パァーっ┐( ̄ヘ ̄)┌

しかも、付属のヘッドホンはお気に入りのデザインのものや
高音質の物、自分の耳にフィットするものとか色々と選びたいですよね?

そこで、選んで欲しいのが僕の買ったこれ(・ω・)b

iphone-bluetooth-ヘッドホン


これは、さっきまでの課題が全て解決出来ます!
色も4色から選べるしいいですよね!

では、ここで今まで話した課題を復習しますね。

課題1 ワイヤードだとコードが絡んだりしてジャマになる
課題2 Bluetoothにしても通信部分と一体型では断線など壊れた際には全て買替え
課題3 Bluetooth一体型はヘッドホンを好きなのに出来ない

以上です。
ただ、これでもデメリットが無い訳ではないです。

厳密に言うと、Bluetooth class.2というのを使っていて、
上位のclass.1より通信距離が短い、多少通信速度が遅いという部分。
ただ、class.1はまだ高いので買いたくても現実的では無い。

あとは、先に紹介したのはアンプを内蔵している分
サラウンド効果を出せたりして音がいいんだけど
僕にはメリットの方が大きいのでガマンガマン(;´▽`A``

では、最後にオススメの2機種をご紹介しときます。

iphone-ヘッドホン-オススメLogitec|ロジテック - Bluetooth ヘッドホン - LBT-AVAR120 - 全4色
お手持ちのヘッドホン、イヤホンを接続し、Bluetooth対応のスマートフォンや携帯電話、携帯音楽プレーヤーなどとワイヤレスで接続でき、プレーヤーをかばんやポケットにいれたままでも快適に、高音質な音楽を楽しむことができるステレオオーディオレシーバーです。13gの軽量ボディながら待ち受け最大200時間、連続再生最大6時間のバッテリーを装備。 さらに本体背面にクリップを装備しているため、服に取り付けての使用、首からぶら下げての使用など、スタイルにあわせてご利用頂けます。


iphone-ヘッドホン-オススメ オーディオテクニカ| AT-PHA05BT ヘッドホンアンプ内蔵ワイヤレスステレオレシーバー
手持ちのヘッドホンで音楽再生や通話がワイヤレスで楽しめる。
● ワンセグ音声がワイヤレスで視聴できるSCMS-T対応。
● 音切れが起こりにくいBluetooth 標準規格Ver2.1+EDRを採用。
● マルチペアリング対応により最大8台までの機器登録が可能。
● 日本語楽曲タイトル※、着信電話番号、電池残量、音量レベルなどの情報を表示する有機ELディスプレイ搭載。


iPhoneライフを楽しみましょヾ( ´ー`)