竹内まりやプロデュース 松田聖子-特別な恋人 | iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhoneでもAndroidでもスマホの情報や使えるアプリの紹介やくだらない雑談が中心のブログです。仕事はファッション系なのでそっち系の話も…

竹内まりや-松田聖子-特別な恋人
デビュー30周年を迎えた松田聖子さん
竹内まりやさんの作詞・作曲・プロデュースの新曲
「特別な恋人」を11月23日にシングルリリースしました!

竹内まりやさんプロデュースって初だったんですね…

共に、女性シンガーとしてポップス界をリードしている2人。
出会いは昨年、松田聖子さんがデビュー30周年を飾る楽曲の制作を竹内まりやさんにオファーしたことに遡る。

って、こんな最近の話だったんですね(・・;)

で、これに快諾して、日本武道館で行われた松田聖子さんのアニバーサリーライブに訪れ、
終演後の楽屋で楽曲の完成を直接報告したそうです。

えっ?去年の7月のライブかな?
これって、僕が知人に誘われて行ってたやつかも(汗)

でもって、松田聖子さんのシングルで女性アーティストが詞と曲を提供したのは、
1985年発売の尾崎亜美さんによる提供曲「ボーイの季節」以来、約26年ぶりとなるそうです。

特に、大ファンって訳ではないですが、
いつまでも若々しく可愛らしい松田聖子さん
男の僕ですが、いい意味でこのような歳の重ね方がいいな(^~^)
まだまだ頑張って欲しいですね!

15秒SPOTですが、お楽しみ下さい♪


ほんのチョットの動画ですが、
竹内まりやワールドが満載の曲調に
松田聖子さんのキャンディ・ボイスが相まって素敵な曲ですね!

でも、これってまだまだ話題になってもいいような…



松田聖子-特別な恋人-竹内まりや
app:コチラです ♪
CD:松田聖子-特別な恋人

<収録曲>
01.特別な恋人
02.声だけ聞かせて(初回限定セリフver.)
03.特別な恋人 (Instrumental)
04.声だけ聞かせて (Instrumental)