ACURA-LAGREAT(北米のオデッセイというかラグレイト) | iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhoneでもAndroidでもスマホの情報や使えるアプリの紹介やくだらない雑談が中心のブログです。仕事はファッション系なのでそっち系の話も…

honda-acura

日本ではHONDA(ホンダ)

アメリカではACURA(アキュラ)


これ同意語ね(・ω・)b


車に興味が無い人には…

すみません orz


先日と言っても夏ですが(汗)、

都内某ホテルのプールで避暑を楽しんで後の駐車場で

なんか見た事ないホンダの車だな…

と思い、後ろに回り込んで車種名を確認すると

「ODYSSEY(オデッセイ)」と日本でおなじみの名前?


あっ!左ハンドルだ!
という事は、ACURAか!という事でその場で勝手に写真撮ってて
それがさっき出てきたってダケです(・・;)


当時の日本では(10年前位)、
オデッセイとアメリカで売ってた「LAGREAT(ラグレイト)」を一緒に売ってて
その「LAGREAT(ラグレイト)」はアメリカンサイズで超デカくって人気が二分し
結果、好き!って方が少ないからそのまま…


当時、僕もサイズの大きさが好きで買って
海に仕事に大活躍をしていました!
ただ、実際は都内の駐車場は1台分ギリギリか場所によってははみ出す位。
これは、普通には乗れないな…


オデッセイは記録的なヒットを続けたから残って今に至るって感じ?
で、アメリカではオデッセイの名のままラグレイトの後継を出してて
この写真はその4台目となる2011年モデルでした。


前置きが長くなりましたがその写真です。

北米lagrait-ホンダオデッセイ


北米lagrait-ホンダオデッセイ


なんか地味なデザインに感じるでしょ?
でも、実物はかなり存在感がありましたよ!


車に興味ない方にはどうでもいい話でしたね…


機会があれば、先日友達が買ったフェラーリが納車されたから紹介しますね!
この写真と色も全く同じ「フェラーリ・カリフォルニア」って奴↓


フェラーリ・カリフォルニア-ferrari


では、失礼いたしますm(_ _ )m