iモードメールをiPhoneで… - その1 - | iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhoneでもAndroidでもスマホの情報や使えるアプリの紹介やくだらない雑談が中心のブログです。仕事はファッション系なのでそっち系の話も…

iモード-iphone


この画像の色使いは何となくソフトバンクっぽい…


まぁ、それは置いといて

iPhoneを入手したはいいけど、もう1個のDoCoMoで使っている

iモードメールをiPhoneで使えたら2台持ち不要になるしいいんだょね。

結構こういう人って多いんじゃないかな?


でも、僕の場合は一筋縄でいかないから困ってる訳です。


一旦、環境だけ整理してみましょう。

※他の人には関係無いけど、僕の為のメモ書き


<使いたいメアド>

1. @nifty

2. gmail

3. mac.com

4. iモードメールAモード/Bモード

5. ezwebメール


これが最低限必要としているアカウント。

1~3、5は難なく使えるのは誰しも分かっている話。

ただ、一番の難関は4。


iモードで提供している「2in1」というサービスを使ってて

しっかり用途別で使い分けてもう4年…

さすがにどっちかを捨てればいいとう状況では無い。


AモードとBモードを入れ替えてどちらかをメインにしてやるだけなら

iモード.net(月額:210円)を申し込めば済むだけ。

この場合の絵文字が使えるアプリとかはあるんで

また後日ご紹介しますね(´0ノ`*)

普通に、iモードと2台持ちの人はこの時点で解決。


ただ、僕の場合は「2in1」だから

Aモードに設定されたメールしか使えない。(現時点では、らしい…)

Bモードも毎日それなりにメールがあるしなぁ…


あっ!そんなメアドあってどうすんの?

という、そもそもは言わないで下さいね。

1日のメール数が少なくて500件だから一般的には段違いだから

管理するには、フォルダ分け+ドメイン分けまでしないと

ポテンヒットで落としちゃうんですょ。


で、どうしよ…

続く…