iPhone5を1週間使った感想 | iPhone6s大好き!

iPhone6s大好き!

iPhone6s(アイフォン)を使った感想やレビュー。iPhone6sの使い方を紹介するブログ。iPhone6s最新情報。iPhone6s専用アプリも随時紹介します!アイフォーンで素敵な毎日を!

今日でiPhone5がオヤジの手にやって来て1週間になります。

1週間経ってもiPhone5に飽きていないオヤジですし、

むしろ愛着が少しずつ湧いてきています。

iPhone5を1週間使ってみた感想、レビューを書きます。
応援お願いします!右矢印人気ブログランキングへ

まずiPhone5になり一番変わったところ、それは重量とサイズ。

iPhone5大好き!-iPhone4とiPhone5

重さはiPhone4が140gだったのに対しiPhone5の重量は112gと20%軽くなりました。

サイズは縦の長さが123.8mmとなりiPhone4に比べ8.6mm長く、

厚さは7.6mmと1.7mmと大幅に薄くなりました。

iPhone5大好き!-iPhone5の薄さ比較

このサイズ変更がオヤジにとって最初のころは慣れなった。

あまりにも軽くて薄いので、iPhone5を持っていると落としそうになるのです。

しかし1週間経つと、重さや薄さに慣れてきて、オヤジの手にも馴染んできました。


またディスプレイも3.5インチ(960 × 640ピクセル)から

4インチ(1,136 × 640ピクセル)と0.5インチ大きくなりました。

購入する前には「たった0.5インチしか液晶は大きくならないのか・・・」と

落胆しましたが、たかが0.5インチ・・・

あなどるなかれ!「これほど見やすくなるものか!」思ってしまいます。


また動作速度もiPhone4と比べものにならないくらい速くなっていることを実感。

iPhone4では動きが悪いゲームもiPhone5になるとスムーズに動きます。

ゲーム好きのユーザーにはA6チップは神のようなチップではないでしょうか?


予想はしていましたが、残念な点はLTEですね。やはり意外と電波が飛んでいる範囲が狭い。

中心街でもエアーポケットに入ったかのように繋がらない場所があります。


またコネクタもLightningに変更されました。

コメントにも書かれていましたが、

今まで使っていたコネクタではドックや携帯バッテリーなどのiPhone周辺機器が

使えなくなるため変換アダプタが必要になります。

iPhone5大好き!-iPhone5アクセサリ

しかし、この変換アダプタが純正で2,800円と意外に高い!

楽天では純正でありませんがちょっと安めでした。

Lightning変換アダプタは、やはり人気なのか売り切れ中!!

iPhone5大好き!-iPhone5コネクタ部分

またAppleのポリシー厳格化でメーカーのLightningアクセサリが停滞しているようです。

3rdパーティのLightningアクセサリ停滞 」記事へ


iPhone5初めての1週間!はこんな感じでしょうか?

昨日もiPhone5を連れて初めて旅行に行ってきました。

田舎の旅行先では、LTEが使える地域が少なかった。

遅い3Gで繋いでいて初めてLTEの速さが実感できた次第でした。
この記事が役に立ったと思われた方応援お願いします!右矢印人気ブログランキングへ